FC2ブログ
04.11
Thu
La 豆 さんのお料理教室





今月も意外な組み合わせの食材、新しい食材との出会い。ワクワク。そして、ここに通い始めた頃によくご一緒させていただいた方々との久しぶりの再会と、以前から一度お会いしたいと思っていたお花屋さんのオーナーともお会いできて楽しい時間でした。


そして今回は素敵なサプライズ。
お花やさんのオーナーさんがお庭のミモザの花を皆さんにプレゼントしてくださいました。

ミモザの花はやっぱり可愛い。
そしてそしてさらに、
こんな素敵な手作りの本をいただきました。

松橋先生手作りの素敵な本


テンションが上がり、なかなかレッスン準備ができなかったくらいです。
あー、凄く素敵~。

楽しい時間、嬉しい時間をありがとうございました😊
comment 0
04.06
Sat
今月のフレッシュフラワーはカフスの花束

可愛いカフスを作ってミニブーケ風にまとめていただきました。


皆さんの作品はこちら。

















カフスがあまり見えていなかったので、もう一枚写真を撮ってみました。
レースが可愛いカフスです。
購入した白いラナンキュラスが、一本折れてしまったので、ラナンキュラスの黄色を二本使った私の花束はちょっと黄色が強くでてしまいました。
色々なお花を使って花束を使ってみていただけたらなと思います。
これから暖かくなり庭の花たちが伸びてきます。可愛いパンジーの花束もいいですね。
来月はどんなお花にしましょうか?
また来月お待ちしています。ありがとうございました。

comment 0
04.03
Wed
職場を離れられる方への贈り物をご注文いただきました。

横幅が広くなくシックな色で大人な感じで~との事。
Nちゃんの義理のお姉さんからのご注文。


最近のお気に入りの薔薇を作ってガーランドで仕上げてみました。
気に入っていただけますように😊

comment 0
03.21
Thu
今月の飾り巻き寿司はお花
初めての方は梅の花、何度もお花を巻いている方には梅の木をまいていただきました。




ひと足早いお花見🌸
御参加くださいました皆さんありがとうございました。


吉野桜満開です🌸
comment 0
03.19
Tue
ウエディングブーケを作っていただいた同じ日に、ローラーワークスとアーティヒィシャルフラワーのはずが、、、
ローラーワークスの方お二人の写真を忘れてしまいました。
まだ腱鞘炎の治らないMさんは自宅にある素敵な器を持ってきてくださり、アーティヒィシャルのお花をアレンジしてくださいました。



来月は一緒にローラーワークスができると良いですね。




たくさん素敵な器をお持ちのMさん,次回の器に合わせたお花を考えておきますね。
comment 0
back-to-top