fc2ブログ
03.11
Mon





アトリエロゼッタの川嶋先生オリジナルデザインのスズランのコサージュ。
お二人がレッスンしてくださいました。






綺麗に完成しましたね。
comment 0
03.10
Sun
今月のアーティヒィシャルフラワーアレンジのリクエスト

久しぶりに参加のOさんの折り鶴リース



我が家で一緒に経験した震災の話をしながら制作。



巻き寿司にいつも参加してくださっているHさん。
多肉の馬蹄アレンジをリクエストしてくださいました。


また是非ご参加くださいね。


こちらはKさん。
気に入った器を見つけたんです。と、お持ちくださいました器には多肉のアートフラワーをアレンジくださいました。



春らしい黄色の薔薇よりこちらの方がピッタリでしたね。


Aちゃんのリクエストは、ブルーのアレンジ。
器から手作り。



以前作ったものはおばさまが気に入ってしまい差し上げてしまったとか。また楽しみましょう~。


そしてこちらのCさんからもブルーのアレンジをリクエストいただきました。




退職される方へのプレゼントだそうです。
喜んでいただけると良いですね。
Cさんも我が家で一緒に被災しました。あの日のこと、この時期になるとどうしてもおもいだしますよねー。


最後はOさん。
おばあちゃんのお仏壇へのお供えのお花。




今回注文したお花が思っていたものより大きくて、とても大きなアレンジとなってしまいました。
運転しないお母様がお花を用意できない時の為だそうです。きっと喜んでいただけますね。


皆様ありがとうございました。




comment 0
03.09
Sat
今月のフレッシュフラワー





今月はイースターカラーでトライアンギュラー

背を低くして底辺はウェルカムラインで少し垂らしてみましょうー。
人数が多かった火曜日と木曜日の方々の作品は一緒に撮影してみました。
前半と後半でスカシユリの種類が変わり高さも少し変えてみました。
お花と器でだいふ雰囲気がかわりますね。






イースター.復活祭はクリスマスやハロウィンのように固定された日付ではなく、毎年日付が変わる移動祝祭日です。キリストが復活したのが日曜日だったことにちなみ、イースターの日付は「春分の日以後の満月より後にくる最初の日曜日」とされています。少し複雑ですね。2024年は3月31日の日曜日となります。



来月も元気にみなさんにお会いできて嬉しかったです。また来月お会いしましょう。
comment 0
03.03
Sun
3月3日のひな祭り。

今年のお雛様はこんなふうにお飾りしてみました。













今年の新作




こんな壁かけのお雛様はどうでしょうか?
何組かキットを作ってみました。
ご希望の方はどうぞ。



今年は三月いっぱいお雛様飾っておこうかなーと、思っています。
comment 0
03.03
Sun
飾り巻き寿司 今年グループレッスン2年目の皆さんには夫婦雛を巻いていただきました。












子供の頃に戻ってお雛祭り。甘酒のんでひなあられたべて、お子さんの話や推しの話で盛り上がっていました。
来月はお友達も加わってくださるとのこと。
嬉しいです。

みなさんありがとうございました。
comment 0
back-to-top