FC2ブログ
07.12
Fri
今月のフレッシュフラワーは、グリーンを中心にしたトライアンギュラー。
きちんとした三角形じゃなくて、変形の三角、エルシェイプみたいにしてみても、いいので、ゆったり大きく作ってみましょう


お庭にあるグリーンを中心にして香りのよいハーブも入れて。今の時期、紫陽花がとても綺麗ですね。アレンジのお花が終わったら庭の紫陽花や、グリーンで仕立てなおして長く楽しんでいただけたらなと、おもいます。

皆さんの作品はこちら。



















今回は、我が家の庭、実家の庭、そしてご近所のYさんのお庭のグリーンを沢山使用しました。Yさんのお庭から沢山いただきましたので、普段は巻き寿司のレッスンに来てくださっているYさんをアレンジメントのレッスンにご招待いたしました。
さして今回は嬉しい出会いが。
今回親子でレッスンしていただきましたお二人。
お母様は以前巻き寿司レッスンに参加くださり、お嬢様は以前主人と一緒に仕事をしており、クリスマスリースレッスンに参加してくださった事がありました。
お二人が親子だとは全く知らず、最近その事がわかりとても驚いてしまいました。こんな出会いがあるなんて嬉しいです。とっても笑顔が可愛らしいMさんと、お母様のYさんまた是非いらしてくださいね。
今回も、ご参加いただきました皆様ありがとうございございました。


ps. ラベンダーの季節になりました。今回参加いただきました
Yさんから沢山のラベンダーをいただきましたのでブーケ風に束ねて飾ってみました。玄関においたらいい香り。
Yさんありがとうございございました。



スポンサーサイト




comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top