11.02
Thu

9月のレッスンの時にお仏壇用のお花を作りたいとリクエストをいただき二人の方にお作りいただきました。
その日他のレッスンをしていたお二人から私も作りたいといっていただいたので今日はみんなで大切な方へのお花を作りましょう。

左右対称って難しい~~とCさん。
難しいね~



アーティフィシャルだから色々作りかえて作ってみよー。とSさん。

そして前回も作られたYさんは友人への贈り物にしたいと、こちらを。



お仏壇のお花、本当は生のお花がいいんです。私は生のお花が好きなんです。
お花がもたないときにはとてもよいとは思うのですが~。実は私アーティフィシャルのお仏壇のお花がちょっと苦手でした。
でも体調が悪い時、時間がない時、そして車がないから買い物に行けない時、このお花がお仏壇にあるとちょっと安心します。
歳を重ねていくとお仏壇の水かえも大変になってくるんだといっているお友達もいるのよ。とも話してくれたYさん。
あー、そうなんですねー。
少しだけお姉さんのYさんの言葉、今日はすごくお勉強になりました。ありがとうございました。


11月1日はフランスでは Toussaint 諸聖人の日。お墓まいりの日です。
そんな時にこのアレンジをお伝えできてよかったです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top