09.28
Thu
和草さんの蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)お茶遊びの会にお邪魔してきました。
今回も、季節のお花と、お着物姿でお迎えしてくださいました杉本さん。いつも笑顔が素敵です。
長くなる夜に名月が輝き、虫達は巣穴の戸をふさぎ、いち早く冬ごもりする季節となり、この季節にふさわしい素敵なお茶会を開いてくださいました。
重陽のお話から、ウエルカムハーブティの効能のお話、秋の食のご紹介、そして杉で作るお香、スパイス入りの珈琲まで。心尽くしのおもてなし。緑水庵さんで過ごすゆったりとした時間。とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました😊




スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top