09.08
Fri
飾り巻き寿司をはじめたきっかけは、二年前にフランスから遊びにきてくれた友人達が巻き寿司を巻いてみたいと言ったこと。
もちろん普通の巻き寿司。巻き寿司上手に巻けない私は、叔母の由紀子さんにSOS。

そしてその後、この飾り巻き寿司に出会い、彼女達と一緒に巻きたいと思って資格講座に参加したのでした。
フランスで一緒に楽しめてよかったな。












日本からちょっとだけ材料を持っていったのだけれど、今から作ってみようか?なんて急にはじめたりしたので材料が上手く揃わなかったりしてどうしようかとおもいましたが、なんとかみんなに楽しんでもらえたようです。
いつもFacebookで飾り巻き寿司をみていて、僕も作ってみたいと思っていたんだと、帰国する日に再会した友人の息子Mickaël. 日本に遊びにきたら一緒に巻いてみようと約束しました。
次回は日本で皆んなと楽しめるように、私もレベルアップしなきゃ。
飾り巻き寿司をはじめた一番の目的が叶いちょっと嬉しい気分😊
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top