07.17
Mon

登米市の旅。 遠足が続いています。

先日、フルーツカッティングの仕事をしている友人、アニバーサリーフルーツの雨宮のりこさんのイベントに参加した娘。小さな頃から可愛がっていただいていたので、久しぶりの再会を楽しみに出かけていきました。イベントで沢山の方から声をかけていただいき、お茶などに誘っていただいたようです。
そこで知り合った方から、イベントのお誘いを受けて、、、。ねえ、これ、ママ好きそう?行かない?と、娘。
わあ、行く~~。


ジャパンカップで今年5位に入賞をされた小野寺俊さんと、広島からみえるハンドメイドメイド作家 まいさんの楽しいコラボ。

同じ地域のフローリストさんと、福島からいらしたフローリストさん4人のフラワーコンテスト風の花生けから始まり、小野寺俊さんが真っ黒な竹と、真っ黒な背景の中に作り出す花の世界。オクレラルカ、クレマチス、ダリア、マム、そしてどうだんを使って素敵な花生けをする傍らでまいさんがダリアの花を白い塗料で描いていきました。

コンテスト風の花生けの様子の写真は上手く撮れず残念でしたが、こちらが小野寺俊さんとまいさんのコラボレーション。




とっても素敵な作品が出来上がりました。


のんちゃんからフルーツがとどいていました。

お食事と、場所を提供してくださったcoffee docters さんのケーキ。エデァアブルフラワーが沢山。



登米市遠足の旅、2日目は、まいさんの、W.S

まいさんの作品

さて作れるかな?



なんとか出来たー。
多肉いれてみました。あー、文字の入れ方失敗。また作ってみよ~。
まいさんありがとうございました。



登米市遠足終了。新しい出会いがあり楽しい時間でした。お誘いいただきました花りんの佐々木さんありがとうございました。
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top