07.02
Sun
友達の友達は皆友達だ ってお昼の番組がありましたが、今日はそんな出逢いに感謝。若い友人達と一緒に楽しむ飾り巻き寿司。







国際ボランティアをしているRちゃんは私の友人のお嬢さん。母譲りのパワフルさには脱帽です。彼女が紹介してくれたのは英語の先生をしているAちゃん。彼女の母国語はなんとフランス語。一緒にフランス語を勉強しているMちゃんも一緒に飾り巻き寿司レッスン。
Rちゃんはフランス語がわからない。私は英語が全くだめ。Aちゃんは、日本語が少し難しいことも。MちゃんはどちらもOK,
と、いうわけで日本語、英語、フランス語の三カ国語でのレッスンとおしゃべりで大盛り上がり。
初顔合わせのRちゃんとMちゃん。MちゃんとAちゃん。Aちゃんと私。再会を約束して楽しいひとときを終えました。

友達の友達。素敵な出逢いができたことを嬉しくおもいます。ありがとう😊
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top