11.15
Tue
週末は暖かく絶好のガーデニング日和でしたね。
昨日は朝早くから雑草、枯葉を片付けてといっぱい働きました。



多肉も、南側に移動して。





パンジーはどこに植えようか?というところで終了。



実は前日、ちょっと嫌な事があり、愚痴を吐きました。かなり。なかなか消化できない。ダメだー。自己嫌悪。と、早起きして庭仕事に没頭。大好きなNOBORUのDreamと高橋優の明日はきっといい日になるを繰り返し聞きながら。
少し元気になってきた。
明日はパンジーを植えよう。


そして今日





なんとか凄く寒くなる前に片付けが終わりほっとしました。このパンジー達は半年以上庭でさき続けてくれるんだから凄いよね。
庭が綺麗になったら心もはれてきた。
気持ちをきりかえて、さあ、頑張ろう。

頑張ろうというと隣で頑張り過ぎない。普通に普通にと声をかけられる。
いつもそうだ。あまり頑張らなくていいんだよって笑われる。私の頑張るは気合いだけなんだけどね。
庭の手入れを終えた後何も知らない友人と他愛もないメールのやり取りをしていたら心が軽くなってきた。私はいっぱいみんなに支えられているんだな。
高橋優さんの福笑いという曲の中に
この世界の共通語は英語じゃなくて
笑顔だと思う
っていうフレーズがある。前の二曲にも、笑顔、笑うがいっぱい出てくる。
聞いていると元気になれる。明日は笑顔で。そしたらきっといい日になるね。
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top