09.15
Thu
昨日、今日とみなさんと葡萄をまいてみました。



今日は十五夜
みんなで大人のお月見の会を開いてみましたよ。




久しぶりにいらしてくださいましたCさんと、いつも私に沢山の事を教えてくださるMさんがお月見の会にとお菓子をお持ちくださいました。Cさんがお抹茶をたててくださり、とても豪華な会になりました。違うクラスだった方々にはお写真だけでごめんなさいね。
白いうさぎはマシュマロです。こんな可愛いお菓子があるんですね。



色かえると、マスカットみたい。





そして今月のクラフトは、帽子のマグネット。
急いでかえられた方、写真を撮るのを忘れてしまったクラスの方々ごめんなさいね。




こちらは、震災後にうちの母が作りましたと、Hさんからいただいたマグネットの帽子。最近何人かの方がこの帽子が気になっていた様子でしたのでみんなで作ってみました。



ちょっと作り方をかえて、チャームにしたり、ピンクッションにしたりする方法もお伝えしました。



お月見の会を開きたくて、友人のMさんから教えていただいて押し絵と和小物をコツコツと少しずつ作ってみていました。
やっとお披露目出来て嬉しいです。







今月は友人が、高校時代の友人を誘ってくださり、?0年ぶりの再会。
話はじめたら、何も変わっていなくて、凄く嬉しかった~~。楽しかったと言ってくれて、本当に嬉しいです。誘ってくれてありがとねー。

来月のテーマはハロウィンです。
ご興味のある方はこちらまでご連絡くださいね。
copines.kei@gmail.com
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top