FC2ブログ
07.28
Sat
友人への贈り物にしたいんです。と、今回Oさんが作ってくださったのはこちらのリース




フルーツカッティングをしている友人への贈り物にしたくてフルーツを入れてリースを作ったのは3年前かな?ブログをみた生徒さん達からリクエストがありその後皆さんで作りました。
そのリースを友人の為に作りたいんですとOさん。Oさんは何度も贈り物にアトリエコピンヌのアレンジを作ってくださっています。ありがとうございます。お友達が喜んでくださいますように😊
スポンサーサイト



comment 0
07.20
Fri
今日はご主人のお仕事の関係で日本と海外を行ったり来たりされているTさんとお友達のグループレッスン。
前からやってみたかったんです~といいながら楽しんでくださいました。



今日のお花は、朝ラベンダーを摘ませていただいたYさんのお庭から沢山のハーブをはじめとする葉物たち、そしてブラックベリー、山査子の実をいただきアレンジしました。Yさんのガーデンアレンジです。
そして、これもよかったらどーぞといただいたこちらのきゅうり。星型です。成長の途中で型にいれて星型にするそうでお庭の畑からいただきました。可愛い~。今日一番の盛り上がりでした。


そして今日もラベンダースティックつくり。


遠いところいらしていただきありがとうございました😊またお待ちしています。

Yさん.沢山の植物ありがとうございました💓
comment 0
07.19
Thu
寿司アートスクールオリジナルの金魚のモチーフの飾り巻き寿司。
毎日暑い日が続いているのでちょっと涼しくなるようにテーブルをセッティングしてみました。


金魚のモチーフはパーツが少ないけど組み立てが少し難しい。
難しい~、可愛い~。わあ~と、言いながら楽しんでくださいました。

涼しげな寒天寄せと、杏仁豆腐、梅酢のジュースと一緒にいただきましょー。


今月のアレンジは庭のお花達。何故か庭にでてきたヤマゴボウも加えて、涼しげにアレンジしてみました。

寿司アートスクールのK先生のお寿司に魅せられて飾り巻き寿司と関わるようになりました。
K先生の作り出す巻き寿司が大好きです。好きなことを共感してくださる方々と共に過ごす時間は本当に楽しいですね。
今月もご参加いただきました皆様ありがとうございました。




今月のクラフトはラベンダースティック


急いで帰られた方は完成は宿題に。作りおわられた方の分もおしゃべりに夢中になり、あ、写真忘れたーとか、もうこんなばっかりでごめんなさい。
急いで帰られたSさんから素敵な写真がとどきました。

かれこれ20年前、大河原の駅でいただいたラベンダーは挿し芽を繰り返しずっと庭に咲いています。ラベンダーのいい香りに毎年癒されています。

ラベンダースティックをたくさん楽しんでいただくために我が家のラベンダーだけでは足りず、ご近所のYさんから大量のラベンダーをいただきました。お土産のラベンダーに皆さん大喜び。Yさんありがとうございました😊
そんなYさんとお友達のHさんが、先月の帽子のクラフト沢山作ってみましたー。と写真を見せてくださいました。なんだか凄く嬉しい😊



Fさんからこんな可愛い差し入れも。
小さな四角いスイートポテト。大きさもちょうどいいし、この四角い形がとても可愛い💕お菓子作り習いたーい、Fさんありがとうございました😊




今月も一緒に楽しい時間を過ごしてくださいました皆様ありがとうございました。

ps
毎年この時期になると思い出す思い出のひとつは、夏休みなので子供を連れて行っていいですか?とKちゃんが、娘さんを連れてお花のレッスンに来てくれて、小学生のSちゃんと一緒にラベンダーを積んだ日の事。昨日の事のようですが、月日がたつのは早いもので、そのSちゃんも成人式を迎えました。その時からずっと毎月休む事もほとんどないくらいにいらしてくださっているKちゃん。本当にありがとうございます。
comment 0
07.15
Sun
少しずつすすめてきたHさんのローラーワークスも、Dコースに入りました。
隣で作っているアーティフィシャルフラワーのアレンジが気になりながらも、コツコツと。



インストラクターコースまでもう少し。頑張りましょ~。
comment 0
07.14
Sat
半年前に予約いただいていたアーティヒィシャルのリクエストレッスン。



キャスケードタイプの壁掛けアレンジです。

ご家庭の事情でなかなかいらっしゃれなかったそうです。やっと来れましたね。もともとお花好きのKさん,楽しそうに作れれていて私も楽しくなりました。
また来月お友達といらしてくださるなんて嬉しいです。ありがとうございました😊
comment 0
07.12
Thu

ここは?どこでしょう?







素敵なところにご案内いただいたのは6月の末日。
可愛い場所にテンションが上がりました。
こんなアートな場所で色々なWSなどが行われているようです。今回はお抹茶とお菓子をいただいたのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
ご一緒した方々の沢山のお話と、溢れるような知識にただ、ただ関心するばかり。
某テレビ番組の決まり文句 ぼーっと生きてんじゃねーよ!と言う言葉が頭をよぎる。
実は目的の事は果たす事が出来ず、後日、我が家で目的の事第2弾をする事になりました。


第2弾終了。このご報告はまた今度。

充実した、とても楽しいをありがとうございました。
comment 0
07.11
Wed
偶然にも、先日と、今日と、二人の裕子さんが他県からいらしてくださいました。
リクエストいただいたのは昨年夏のレッスンにしていたブック型アレンジ。



お花の先生をしていらっしゃるお二人。
ご自身のお教室のレッスンメニューにされる予定のようです。




お一人の裕子さんはこちらのオルネステップアップレッスンでいらしてくださったのですが、ブック型アレンジを気にいってくださり、2レッスンとなりました。



いらしていただきありがとうございました。

comment 0
07.10
Tue
今月のオルネステップアップはI先生オリジナルオルネ。
伊藤若冲の絵画からヒントを得て作ってみたと言う素敵なぶどう教えていただいたのは昨年の事。








今月はこのオルネをステップアップにさせていただきました。ぶどうの房を二つにして少し大きな作品に仕上げましょうー。



細かい作業なので、二回のレッスンとなりましたが、綺麗に仕上がりましたね。
Aさん.次回仕上げましょうねー。
次回は私のオリジナルの麦を作ってみましょう。
comment 0
07.08
Sun
私も作りたいですとHさん。先月隣でYさんが作っているミモザのリースをみてリクエストしてくださいました。

そしてYさんは、ミニリースを作りたいですとリクエストくださいました。
3個作って疲れましたー。でも楽しかったです。とメールをくださいました。
とっても丁寧に作ってくださいました。楽しんでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございました。


来月はフレッシュフラワーのレッスンをお休みし、アーティフィシャルフラワーのレッスンになります。
最近、ブログをみてリクエストいただく事が多くなりました。もう少し写真を綺麗に撮る事ができたらなあと、思いますが、なかなか難しいですねー。
毎日バタバタしています。悪気はないのですが、物忘れする事もありますので、そんな時はどうぞお声をかけてくださいね。よろしくお願いします。😊
comment 0
07.07
Sat
今月のフレッシュフラワー



銀ドロの葉っぱでリースを作り、やまぶどう、ブラックベリー、パイナップルなどの美味しそうな花材と、ひまわりを使って元気になるようなアレンジに。
色々な種類の紫陽花の中から、好きな紫陽花を選んでいただきました。
最初のグループの方、カンガルーアイビーを忘れてしまいました。ごめんなさーい。

丸い籠をお持ちいただく予定でしたが、お持ちでない方、見つかりませんでしたー。という方が今回は多く、色々な器でのアレンジとなりました。


皆さんの作品はこちら。













お花の持ちが悪い季節です。庭の紫陽花などと変えながら楽しんでいただけたら嬉しいです。
今月もご参加いただきました皆様ありがとうございました😊
来月はアーティフィシャルフラワーのアレンジメントになります。
ブルーのお花のアレンジ楽しんでいただけますように😊
back-to-top