FC2ブログ
03.23
Fri
先日、えにしロケーションパークさんにてウェディングフォトの撮影がありました。

以前作った馬蹄のブーケが気に入ってくださったようなので、ダリアを加えてちょっと華やかなに。色はシャビーシックに。
シャビーシックって言葉は良く聞くけどどんなの?どうやら古めかしくも上品なということらしいです。
こういう色すきです。と、プロデューサーの瑛摩ちゃんが言ってくれました。私も好き😊そして花嫁さんがとても気に入ってくれましたと言ってくれたので一安心。
幸せのお手伝いをするのは楽しい仕事です。笑顔になれるこんな仕事に出会えてよかったなと思っています。プロデューサーの吉田瑛摩さん。カメラマンの小田島万里さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました😊



スポンサーサイト
comment 0
03.22
Thu
作日は和草さんのお茶遊びの会。
いつものように笑顔で和草さんが迎えてくださったのは仙台オルゴールサロン。
小さな商店街にこんな凄ーいサロンがあったなんて。
和草さんの美味しいお茶と、サロンのオーナーの楽しいトーク、そしてオルゴールの優しい音色に癒される素敵な時間。和草さん、ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。




comment 0
03.20
Tue



La 豆さんの大人のひな祭りへ先日お邪魔してきました。

まずは、菅野好恵さんのシンギングリンから。初めての楽器、不思議な音色。その楽器を身体の上で奏でていただくと気持ち良い音色にリラックスできるという不思議な体験もさせていただきました。


YAGUIさんの台湾茶もとっても美味しく、お茶の色々なお話もきけてとても勉強になりました。


そして松橋先生の美味しいマクロビ料理。
美しく、美味しいお料理に皆さんの顔がほころびます。


最後は佐々木久美子さんの朗読。
サプライズでしたのでつい写真を撮り忘れてしまいましたが、素晴らしい朗読会でした。

盛り沢山のプログラムの大人のひな祭り会に参加させていただき楽しい時間を過ごす事ができました。松橋先生ありがとうございました。


comment 0
03.18
Sun
山形、湯田川温泉へ行ってきました。
今月末で37回目の結婚記念日を迎えます。月末はイベントを控えているので少し早いけど主人と二人で出かけてきました。
最近、出かけてもホテルに宿泊する事が多く、旅館に泊まったのは久しぶりでしたが、珠屋さんでの行き届いた気配りに心癒されるひとときでした。こんなおもてなしは日本人にしかできないだろうな。いつか海の向こうの友人達ともう一度訪れたいと思える素敵なところでした。目と、胃袋両方が大満足のお料理はこちら。








旅館の近くに古いお雛様を見せてくださるところがありお邪魔しました。
あ、お雛様の写真がない。
古いお雛様は素晴らしいけどちょっと怖いので写真は撮れなかったのでした。
一緒に飾ってあったのはご近所の方が作られた吊るし雛と、和小物達。旧家の古い台所も見せていただきました。



そうそう、水族館も行きました。


人気のクラゲ達。レースみたいにヒラヒラしていたり、綺麗な光を出していたり。見ればみるほど不思議な生き物達でした。


羽黒山にも足を伸ばしてみましたが、まだ沢山の雪が残っていました。暖かくなったらまた出かけてみたいな。
一泊二日の短い旅でしたが、のんびりと過ごした良い時間でした。主人に感謝です。





comment 0
03.17
Sat
まだまだ寒いですが、お花見会をしましょう。飾り巻き寿司でお花を作って女子会。





早く暖かくならないかなー。開花宣言はまだのようですね。

今回はお花の巻き寿司はじめでの方たとそうでない方のグループにわかれたのでちょっとお花をかえて楽しんでみました。

いつも楽しい。綺麗。と言っていただく言葉に支えてていただき二年間、毎月一度続けてこれたのは皆様のおかげです。
自分の楽しみではじめたこの巻き寿司をとうして沢山の方々と出会うことができて幸せです。これからも楽しいと言っていただけるようにしたいと思っていますのでまた遊びにいらしてくださいね。


楽しい女子会に参加いただきました皆様ありがとうございました😊
comment 0
03.14
Wed
今月のフレッシュフラワーは、ホワイトデーにちなんで白いアレンジにしてみました。



ホワイトデーは日本発でヨーロッパでは何?それ?ってことを知ったのはずーっと昔の事。今はグーグルさんが何でも教えてくれますが、当時はまだこんな風にSNSが使われていなかったので、バレンタインデーに女性からチョコレートを送る習慣もないフランスの友人からは???何でチョコレート?しかも、女性から?あり得ない。私は主人から綺麗な下着をプレゼントしてもらうのよ。と、言われた時の衝撃を毎年バレンタインデーが来る度に思い出すのでした。
ただ白いアレンジにしたかっただけでホワイトデーにかこつけてしまったけれどみなさんの作品はこちらから。

















だいぶアップするのが遅くなりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました😊
comment 0
03.01
Thu
今月もカリキュラムを少しずつ



少しづつステップアップ。
ディプロマまで頑張りましょう😀


comment 0
back-to-top