FC2ブログ
11.28
Tue
お友達の家がリフォーム中だから新しいおうちにお花を贈りたいんです。と、Cさん。


前に他の方も作ってくださったスタイルを気にいってくださり、制作していただきました。
気にいっていただけるとよいですね。
私と一緒でフレッシュのお花が好きで今まではあまりアーティフィシャルフラワーに興味がなかった様子のCさんですが、最近のアーティフィシャルフラワーはよくできているんですよね。
アーティフィシャルフラワーにはフレッシュフラワーにない魅力もあるので、どちらもおススメです。
また一緒に楽しみましょう。


Cさん.美味しい手作りケーキいつもありがとうございます😊
Cさんと同じ日にレッスンにいらした方はいつもラッキー🤞ですねー。
スポンサーサイト
comment 0
11.26
Sun
いつもお世話になっているKさんへ
クリスマスリースを作ってお持ちしました。




お店の玄関に飾っていただきました。
喜んでいただき嬉しいです




今週はクリスマスリース作りの週になります。
アーティヒィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、そしてフレッシュフラワーの三タイプ。
ご予約いただきました皆さん、お待ちしていまあす。
comment 0
11.23
Thu
毎月の楽しみになっている和草さんのお茶遊びの会
今月は 小雪 虹蔵不見遊び
虹はかくれ 山は雪帽子 小雪ちらつく冬の訪れ


仙台市の緑水庵さんにて。

花あしらいはいつも素敵です。


ハーブの香りのする手浴。五分間手浴すると身体がポカポカしてきます。寒くなってきたこの季節。和草さんのおもてなしに心もポカポカしてきます。


加賀棒茶とハーブのブレンドや小雪の軽食。美味しい~~。


毎回和草さんが選んでくださるお抹茶やコーヒー、お菓子はどれも美味しい😊


ハーブソルト作り
作ってエビせんに乗せていただく美味しい楽しい時間。



毎回お茶遊びの会はとても楽しみです。
和草さんのお話は毎回とても勉強になり、ご一緒させていただいた方々とも楽しい時間を過ごす事ができました。

この後皆さんと書の展覧会にいき、お茶を沢山いただいた後なのにまたお茶会をしてしまいました。

はじめて知った素敵な空間。ゆったりできる場所でした。
楽しい一日。皆さんありがとうございました。

comment 0
11.20
Mon
昨年もクリスマスアレンジをご注文いただきましたHさん。
今年は家の中に飾るクリスマスリースを作って下さいとの事。




プリザーブドのヒムロスギを使って木の実たっぷり。
Hさんが笑顔でまた来年もお願いします。と言って下さいました。とっても嬉しいです。ありがとうございました😊
comment 0
11.19
Sun
お誕生日プレゼントにお花のアレンジを作っていただけますか?と、メールをくれたのは友人のお嬢さんのRちゃん。
差し上げる方はどんな方なのかをお聞きして作ってみました。




Rちゃんに気にいってもらえるかな?
まずは写真を送ってみたらとても喜んでいただいたのでホッとしました。
お友達にも気にいっていただけたら嬉しいなぁ😃
comment 0
11.18
Sat
チームワークバツグンな女子サッカーチームのメンバーがサンタクロースの🤶飾り巻き寿司を作りに来てくれました。

これ、石ちゃんの巻いたサンタクロース。可愛い💕
石ちゃん、アンパンマンの時にも凄い可愛い顔を作ってくれました。
今回はヤマゴボウが品切れで足りない分は代わりに細い魚肉ソーセージを使ってみました。
これはこれで凄く可愛い。





飾り巻き寿司のレッスンして腹ごしらえしてサッカーの練習へ行きました。
元気な皆さんありがとうございました😊

comment 0
11.16
Thu
今月の飾り巻き寿司はサンタクロース。

ひと足早くちょっと大人なクリスマス。
モチーフは可愛いサンタクロースだけど😅






顔のモチーフはみんな表情がちがうので出来上がった時に隣の人の顔が気になる様子。
いつも以上に完成した後にもりあがります。沢山の笑顔が見れて私も嬉しい。
クリスマスパーティーにぜひ巻いてみてくださいね。昨日今日と参加していただきました皆さんありがとうございました。


あのコーナーもクリスマス。
いつのまにかこんなに集まっていたクリスマスグッズ。いっぱい並べてみました😉

comment 0
11.14
Tue
リクエストレッスン

2年くらい前にレッスンした木の実のリースレッスン。しばらくお休みしていたお二人からのリクエストです。






同じように準備させていただいた材料ですが、個性がでるので面白いですね。
どこにどの木の実を置こうかなと悩みながら手を動かし、サクサクとリース作り。
近況報告などのおしゃべりをしながら楽しいひと時でした😊
comment 0
11.13
Mon
今月のフレッシュフラワーはシックな色合いで作ってみましょう~~



今日のアレンジは造花ですか? 私も触ってしまいました~ と、玄関から声が聞こえてきました。
庭の紫陽花、時計草の葉やアイビー。ご近所のYさんのお庭のユーカリも加えてホリゾンタルの応用でアレンジしてみましょう。















可愛い色のアレンジも良いけれど、やはりこんな色合いが好きです。
来月はどんな色にしようかな?
やっぱり生のお花は癒される。
今月も一緒に楽しい時間を過ごしてくださいました皆様ありがとうございました😊


comment 0
11.09
Thu
小さな秋のスワッグを作ってみました。
玄関に飾っていたら作りたいとリクエストがあり、レッスンになりました。







丁度出来上がったところにいらした生徒さんからもリクエストしていただきましたが、もう在庫はないので私のスワッグを購入していただきました😊
喜んでいただけて嬉しい😃です。
comment 0
back-to-top