01.29
Sun
今月半ばにレッスンしたフレッシュフラワーの作品をアップせずにいました。
皆さんごめんなさい。

今月は、球根のお花を中心に、一足早く春を演出。パラレルが初めての方も皆さん素敵に活けてくださいました。
春が待ち遠しいですね。











スポンサーサイト
comment 0
01.26
Thu
昨日、今日の飾り巻き寿司。
テーマは節分。鬼を巻いてみました。






ちょっと可愛らしすぎたかな?
鬼の顔の表情を作る皆さんの顔の写真を撮りわすれた事を後悔。楽しそうな様子をみて嬉しくなりました。今日も沢山の笑顔をありがとうございました。

ちょっとアップするのをさぼっていました。今月のフレッシュフラワーなど、遅くなりましたか、近日中にアップいたします。
comment 0
01.03
Tue
昨日は、ベトナムから大学受験の準備で語学留学している三人の可愛らしいお客様が我が家に遊びにきてくれました。
11月の芋煮会の時に約束してから、丁度二ヶ月。前回よりかなり日本語が上手になっています。


お昼は、お雑煮、茶碗蒸しなどの、日本風ランチ。

塩釜神社⛩に参拝


そして、夜は、三人がベトナム料理を作ってくれました。



主人がお仕事している日本語学校の生徒さん達です。
それぞれの夢を聞いていたら応援したくなりました。夢を叶えるように、日本語の勉強頑張ってくださいね。
キラキラした目をして夢を話している。若いって素晴らしい。若さは取り戻せないけど、私も、今年も楽しく行こう~

comment 0
01.03
Tue
あけましておめでとうごさいます。
2017年が皆様にとって笑顔あふれる一年になりますように✨



2015年に書いたカリグラフィー。
練習不足ではありますが~~。

相田みつをさんの詩から。

めぐりあい

あなたにめぐり
あえてほんとうに
よかった
ひとりでもいい
こころから
そういってくれる
ひとがあれば


2015年の年末に出会った二人の友人からはじまり、2016年は、私にとって素晴らしいめぐりあいの年でした。

年頭に目標にした飾り巻き寿司の資格習得をしたことで、沢山の方々とのご縁ができ、またそのご縁が新しいご縁を導いてくれました。不思議です。

いつかみたドラマの主題歌が、頭の中でぐるぐる。

人生は奇跡の組み合わせ。
ひとつでもちがえばなにもかも変わっちゃうの。

それは学生時代までさかのぼり、あの時のこれが、今につながっているのかな?と思う事数多く。不思議なものですね。

今年もまた新たな目標を。秘密ですが😊
笑顔でいたらいい事がむこうからやってくる。そんな気がします。今年も楽しい時間をご一緒しましょう。どうぞよろしくお願いします。
comment 0
back-to-top