FC2ブログ
12.31
Sat
今年最後のレッスンは、お正月アレンジ

お節料理をイメージしてアレンジ。
教室をはじめたばかりの頃にも、こんなアレンジを楽しんでいただいたのを思い出します。メンバーもかわりましたし、今回は二段重ねにアレンジしていただきました。

















今年Atelier Copinesにいらしてお花、ローラーワークス、オルネ、飾り巻き寿司のレッスンに参加いただきました皆様本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
comment 0
12.26
Mon
今月の飾り巻き寿司は、お正月のおもてなしが、テーマ。
四海巻き。ちょっと難しいけれど、切り分けた時に、わぁ~~。と、みんなが声をあげる。みんなの笑顔が、私の元気の源。




今年はじめに飾り巻き寿司の資格を取得して、友人達との楽しい時間が増えました。一番楽しんでいるのは自分かもしれません。おつきあいいただきました皆さん本当にありがとうございました。また来年も一緒に楽しみましょうね。
comment 1
12.20
Tue
日曜日まで開催されましたローラーワークス作品展終了終了いたしました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
作品を見にいらしていただき、楽しいおしゃべりもできて、私にとって嬉しい時間が過ごせました。せっかくお忙しい中いらしていただいたのに、お会い出来なかった皆様申し訳ありませんでした。ありがとうございました。



今回、私が出展した作品はこちらです。




comment 0
12.12
Mon
先週の土曜日、福島のbranche さんにてWSをさせていただきました。
沢山のアンティークに囲まれ、大きなツリーが飾られた素敵な空間でのWSはいつもワクワクです。









毎年ずっと参加していただいている方々、はじめましての方。皆さんが、作品を前に笑顔でいてくれるのは、私にとって最高の幸せです。
こんな機会を与えてくださるbrancheさんには本当に感謝しています。
brancheさん、皆様ありがとうございました。
comment 0
12.09
Fri
先日のレッスンから。







主人の元同僚の方々が、リース作りにいらしてくださいました。
と言ってもタイ旅行に一緒に出かけたお二人と、ちょっとだけ会社のお勤めしていた時に通勤電車でお会いしていた方でしたので、昔話に花が咲き、とっても楽しい時間を過ごしました。
賑やかになるぞ~という予想はハズレ3人の真剣な様子に驚いている主人も、なんだか楽しそうな様子。





そしてこちらは、先日のレッスンに参加できなかった方と、初めて我が家でのレッスンにいらしてくださったお二人のドア飾り。


初めましての方々でしたが、健康の事、テレビドラマの事など楽しそうにおしゃべりしていらしたのでなんだか嬉しくなりました。


こんな風にお花を通して色々な方々と、楽しい時間を共有できるのはとっても幸せなひとときです。本当に皆さんありがとうございます。
comment 0
12.06
Tue
今月はもちろん、クリスマスアレンジ
花材には、シダロース、メタセコイア、月桃の実、沖縄雀瓜などを使用。
赤いカーネーションの色も、クリスマスカラーにしてみました。













今月はお休みの方も多かったのですが、楽しい時間となりました。
ありがとうございました。


comment 0
12.05
Mon
レッスン第一弾。
なかなかアップできず、写真を撮り忘れてしまった方もいたりと、ごめんなさい。です。





ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
comment 0
back-to-top