FC2ブログ
10.31
Mon
友人への新たなスタートの為に差し上げたいとご注文いただきましたアレンジ。





先程お届けしたら、とても気に入ってくださいましたと嬉しいメッセーをいただきました。
気に入っていただけて私も嬉しいです😊

スポンサーサイト
comment 0
10.21
Fri
ハロウィン飾りまき寿司

今月はジャックランタンの飾りまき寿司を
一緒に巻いてみました。






こちらはMさん作のジャックランタン。とても可愛い。




K先生オリジナルのハロウィンロールケーキ。先生のオリジナルでは、ジャックランタン等もお野菜で作られていたのですが、準備不足の為市販のピックを利用しました。
来月はみんなでクリスマスのブッシュ ド
ノエル風のロールケーキレッスンを計画中です。




K先生から教えていただいたオレンジのジャックランタンも好評。




ハロウィングッズは今は何処でも沢山手に入りますね。




そして今月のクラフトはフェルトと羊毛で作るコースター。
簡単で可愛い。友人のSさんに描いてもらった葉っぱの形が可愛いからみんな素敵に出来上がりました。





今月は憧れのK先生から教えていただいた事をお伝え出来てとても楽しいレッスンとなりました。
レッスンに参加してくださいました皆様ありがとうございました。







楽しい飾りまき寿司にご興味ありましたら、こちらまでご連絡ください。
copines.kei@gmail.com
comment 0
10.10
Mon
ジャングルだった庭を少しお掃除。
かなりの量の枯葉や、雑草を片付けたけれど、やっぱり秋の庭はちょっとさみしいな。パンジーを植えるまでもう少し我慢我慢。












この時期は、この形の花が多いなとおもったら、セージも、プレクトランサスも、コリウスもみんなシソ科なんだね。


雑草の中でグリーンベルが三輪さいていました。気がつかなくてごめんね~。


暑い夏の後に雨ばかり続いていたので、庭の手入れをさぼっていたら、おむかいのKさんが、今朝主人を見つけて私が体調悪いのかと心配してくれました。近くに私もいたので、元気ですよーと答えると、主人が元気過ぎて出かけているんだよねー、と一言。三人で大笑い。Kさんもパワフルにお出かけしているけど、近いうちにお庭でお茶しましょうと約束しました。
庭の手入れを怠りご心配をおかけしました。でもそんな風に心配してくださるご近所さんがいてくれるって幸せ。Kさんありがとうございます。
comment 0
10.08
Sat
今月のフレッシュフラワーは、秋のアレンジ。
四種類のトルコ桔梗、りんどう、スプレーマム、そして秋色紫陽花と、グリーンを使って。
時計草や、スウェーデンアイビーなどは、は庭から採取してアレンジ。












交差、空間と、難しかったけれど、皆さんが作り終えた後にニッコリと笑顔になってくださると、いっぱい力をいただきます。参加していただきました皆様ありがとうございました。


サンプルで作った作品は、主人がお手伝いしている日本語学校の入学式に飾っていただきました。お役に立てて嬉しいです。
comment 0
10.06
Thu
ナチュラルなリースが作りたい、と素材を探していたら、偶然見つけた大量のこの実。これで今年はリースを作ろう。猫じゃらしには大変な思いをしてしまったからね。と、車に入れ、乗り込んだ途端、わー、この植物のかわいそうな名前は、この悪臭のせいなんだわ。と、納得。そうです。この実はヘクソカズラの実。お花も可愛いのに、なんてかわいそうな名前なんだろう。といつも思っていたのですが。



可愛いけれど、玄関に飾るのはちょっとなあと、自転車置き場の入り口にかけてみました。

S先生から、この花はお茶をされていらっしゃるかたがたは、サオトメバナと呼ぶそうよ。
と教えていただきました。
お花の時には匂わないのかしら?
私も今までそんなに感じたことはなかったのですが、ちょっと欲張りすぎたのかしらねー。
でもサオトメバナってこれからは呼んであげようかな。


そしてこの実をみつけた同じ日にドライブの途中で見つけたおとぎの国のような空間。
marcheの看板につられて入ってみたら、駐車場もいっぱいで沢山の人が。
外からは見れないからみんな見逃しますよね。リサイクルがテーマの素敵な場所でしたよ。









comment 0
10.03
Mon
ご注文の品
クリスマスまではちょっと早いのですが、昨年の作品展の時に見ていただきご注文いただいていたクリスマスのトピアリー。
本日お届けしました。
お届けした時に笑顔が見れるのは、凄く嬉しいひとときです。


comment 0
back-to-top