FC2ブログ
09.27
Tue
オルネの卒業作品 先日のレッスンから。



小さなお子さんがいらして、お仕事もされていらっしゃるNさんの卒業作品が完成。
お忙しい中続けていただけて嬉しいです。
とても綺麗に仕上がりました。



次のステップに進む為に、私が本部講習をさせていただきましたほうずきのオルネのリース。



こちらもNさんの作品。少しづつ一緒に楽しんでいきましょう。

スポンサーサイト



comment 0
09.19
Mon
ローラーワークスをはじめてくださったHさん。
こんな風に作られていたんですね~。
と作品を仕上げてくださったHさん。
はじめてローラーワークスを見たときは皆さんどうなっているんですか?と尋ねられます。楽しんでいただけたみたいでとても嬉しいです。





ローラーワークスは仙台発祥のアートです。簡単なものから少しずつ手の込んだものへと進んで、自分のオリジナルを作っていきます。
ご興味のある方は、こちらまでお問い合わせください。
copines.kei@gmail.com
comment 0
09.15
Thu
昨日、今日とみなさんと葡萄をまいてみました。



今日は十五夜
みんなで大人のお月見の会を開いてみましたよ。




久しぶりにいらしてくださいましたCさんと、いつも私に沢山の事を教えてくださるMさんがお月見の会にとお菓子をお持ちくださいました。Cさんがお抹茶をたててくださり、とても豪華な会になりました。違うクラスだった方々にはお写真だけでごめんなさいね。
白いうさぎはマシュマロです。こんな可愛いお菓子があるんですね。



色かえると、マスカットみたい。





そして今月のクラフトは、帽子のマグネット。
急いでかえられた方、写真を撮るのを忘れてしまったクラスの方々ごめんなさいね。




こちらは、震災後にうちの母が作りましたと、Hさんからいただいたマグネットの帽子。最近何人かの方がこの帽子が気になっていた様子でしたのでみんなで作ってみました。



ちょっと作り方をかえて、チャームにしたり、ピンクッションにしたりする方法もお伝えしました。



お月見の会を開きたくて、友人のMさんから教えていただいて押し絵と和小物をコツコツと少しずつ作ってみていました。
やっとお披露目出来て嬉しいです。







今月は友人が、高校時代の友人を誘ってくださり、?0年ぶりの再会。
話はじめたら、何も変わっていなくて、凄く嬉しかった~~。楽しかったと言ってくれて、本当に嬉しいです。誘ってくれてありがとねー。

来月のテーマはハロウィンです。
ご興味のある方はこちらまでご連絡くださいね。
copines.kei@gmail.com
comment 0
09.12
Mon
先日、ウエディングブーケを作らせていただいたとっても素敵なカップル。

花嫁さんのご希望はロマンチックな可愛い花飾り。
ウエディングプロデューサーの瑛摩さんからイメージをお伝えいただき、花飾り、ブーケ、そしてわんちゃんの首輪を作成させていただきました。




旦那様は獣医さん、奥様はトリマーさん。
聴診器とコームをお持ちになり撮影。
この日撮影に加わってくれたのはお馬さんは、ユニコ。とっても可愛いですね。



わんちゃんもおめかし。



パステルカラーがよくお似合いですね。




えにしロケーションパークではこんなに素敵なウエディングフォトを撮影していただけますよ。是非いかがでしょうか?
えにしロケーションパークさんのサイトはこちらから。
https://www.facebook.com/umalokephoto




ウエディングプロデュース 吉田瑛摩
ウエディングフォト 小田島万里
ウエディングブーケ作成 松崎恵子




comment 0
09.10
Sat
友人のお嬢さんが働く奈良のレストラン粟に行ってきました。残念ながら本店の予約はいっぱいでしたので、ならまち店に。美味しいご馳走と、珍しい野菜達。



食事はとっても美味しく、そしてNちゃんの接客もまた素晴らしい。
小さな頃から知っているので、なんだか我が子のように誇らしい私でした。


粟の入り口は狭いのに中に入ると沢山のお客様が。




前日は偶然見つけた粟の姉妹店コトコト。
野菜のディスプレイに誘われてふらふら。
こちらも美味しくいただきました。


お料理の写真はありません。普段飲まないお酒をいただいたら最初の一品しか写真がありませんでした。
なんとも酒の弱い2人でした。



comment 0
09.08
Thu
空民こと、及川久美さんのW.Sに参加してきました。



小さなボトルのブローチ。
皆さんの発想が豊かなのでとても勉強になりました。

沢山作ってみたいな。


こちらは、くーみんの作品。可愛い。



一緒に参加したOさん手作りのパンを沢山ご馳走になりました。
これ、一人分ですよ。まるでプロのようです。美味しくいただきました~~。ご馳走さまでした。


素敵W.S。素敵な出会いに感謝です。


comment 0
09.06
Tue
レッスンにいらしていただいたお二人。
同性同名なんです。なかなかお会いする機会がありませんでしたが、はじめてお会いしましたね。
レッスン中、苗字でよんでも名前でよんでもお二人が私の顔を見て、私の事?というお顔をされるのでちょっと困ってしまいました。年齢も、出身も違うお二人でしたが、楽しそうでしたのでよかったです。






庭のギンドロで作ったリースを飾っていたら、このリース作りたいですと言ってくださったNさん。

綺麗に作ってくださいました。
もう一人のNさんはオルネの卒業作品を制作中。
小さいお子さんがかえって来る時間がきてしまい次回完成予定。
次回またお待ちしています。

comment 0
09.04
Sun
8月の半ばから花瓶の中で綺麗に咲いていてくれた紫陽花。さすがにもうダメかな?でも綺麗なところだけ庭のリーフと一緒にアレンジしてみようかな。と、テーブルリースを作ってみました。
秋色に色付いた紫陽花を最後まで楽しみましょ~。





09.03
Sat
忙しくてレッスンに参加できなかった方々が、後日レッスンにいらしてくださり、素敵な作品が完成しました。














お仕事等でお忙しい中参加していただきとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
comment 0
09.02
Fri
昨日はとても暑い1日でしたね。
みなさんからご希望があり、今月もフレッシュフラワーをお休みして、木の実のリースを作っていただきました。



木の実をたっぷり使ったリースです。






ベースになる板をアンティークな仕上げに塗装してみました。
ヒビが割れた時は皆さん感動の声。私も教えていただいたときは感動しましたよ。

すご~く慎重な方、サクサクと取り掛かる方、それぞれ素敵な作品となりました。
昨日、今日と、参加していただいた皆様ありがとうございました。
comment 0
back-to-top