FC2ブログ
07.24
Sun
いつかみんなで松島散策をしていた時に、盆栽を作ってみたいとのリクエストがありました。
私は作った事がないけど、うちの旦那様は何度か作っているし、苔玉なら一緒に作れるかなあと、やっと実現した苔玉作り。

でもその前に



ランチはLivioが作ってくれたsoup d'ognionとboeuf bourguignon。皆さんからの持ち寄りのデザートも加わり、お腹いっぱい。

お腹を満たしてから、いよいよ苔玉作り。

まずは泥んこ遊び?


みんな真剣。

完成~~。

記念撮影。
はじめは大丈夫かなあ~~って言っていた主人も一緒に楽しんでいる様子。
良かった。みんながニコニコと、笑顔になり、楽しい~といってくれたら、とても嬉しくなりました。
楽しい時間を一緒に過ごせて元気が貰えました。皆さんありがとうございました。
次回のお楽しみは....ふふふ、楽しみ。


PS.苔玉を作っていたら、何これ?
虫だー。でも初めてみた虫。毛がある
よ~。と。しばし観察。小さくってみ
えないので、パチリ。
不思議なみた事のない生き物が。
新種発見?

スポンサーサイト
comment 0
07.23
Sat


昨年、みんなと多肉植物で遊ぼうって言った時にどうしても参加できなかったSさん,
Mさんを誘う事ができたので、寄せ植えしてみました。
チキンネットで作ったものはそれぞれ雰囲気のちがうものができましたね。
comment 0
07.23
Sat
いつも元気にフラワーアレンジや飾り巻き寿司のレッスンに参加してくださるSさん。楽しい~~。こういうの好き~~。と色々な事に挑戦してくださいます。
先日からローラーワークスに挑戦。

わあ~、こうやって作るのね~~。楽しい~~。
私も楽しいです。ありがとうございます。
ローラーワークスは楽しいんですよ。



ご興味を持たれた方はこちらまでご連絡くださいね。
copines.kei@gmail.com





comment 0
07.21
Thu
今月の飾り巻き寿司はカタツムリ。
ちょっとバランスが難しいの。
でもみんなで楽しく巻いてみました。






今月のクラフトはラベンダースティック。
初めての方が多かったけれど、頑張ってくださいました。
昨日の方と、今日早く帰られた方の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。


ラベンダースティック、二色巻きは今年初めてつくってみましたが、なかなか可愛いですね。


来月はアンパンマンを巻いてみます。
ご興味のある方はこちらにご連絡お願いいたします。
copines.kei@gmail.com

comment 0
07.20
Wed
鉢植えにしていた紫陽花。
狭い庭に植えるのをやめて実家の畑の片隅に植えてから三年たったかな?
大株に成長しました。誰にも見られない紫陽花を沢山収穫し、部屋のあちこちに飾ってみました。


オタフク紫陽花も沢山飾ると可愛いですね。これは渦紫陽花という名前らしいのですが、オタフク紫陽花という名前で知られていますね。
病気になったあじさいを品種改良したものらしいです。初めてみた時はとっても感動しました。 なのに畑行き・・ごめんなさい。



紫陽花は好きなお花なので庭にも何株か植えていますが、庭の紫陽花はなかなか思い切りきれないんですよね。
畑に植えた紫陽花を今回はいっぱい飾ってみたらなんだか楽しくなりました。
ふっくらした紫陽花の花びらはなんだかとっても可愛いですね。
comment 0
07.11
Mon
今月のフレッシュフラワー

ちょっとバタバタの日が続き、アップするのが遅くなりました。



ひまわりをアレンジ。
モネ、ムーランルージュ、バレンシア、レモンエクレア、東北の八重

南仏プロヴァンスの布を使って、お庭から摘んできたように沢山のひまわりをいけていただきました。










来月は、リクエストがありましたアーティフィシャルのグリーンとフルーツのリースを作ります。

comment 0
back-to-top