FC2ブログ
06.27
Mon
先日のえにしロケーションパークさんでの撮影の様子第二弾。

前回は、多肉のブーケや、馬蹄のブーケなどの撮影風景をアップしましたが、今回はお馬のシルキーと瑛摩さんの素敵な写真です。




カメラマンの、小田島万理さんと、ウエディングプロデューサー、そしてモデルさんをしている吉田瑛摩さんのお二人でこんな風に素敵なウエディングフォトが完成。
私はアーティフィシャルのティアラ、ブーケを提案させていただいています。




こちらは私が撮影中にちょっと私が携帯で撮影したものですが、木の下で、アブが沢山きてシルキーを攻撃。でもしっかり撮影のお手伝いをしてくれました。


こんな素敵なウエディングフォトの撮影をご希望の方はこちらへアクセスしてみてくださいね。

Enishi Location Photo
https://www.facebook.com/umalokephoto

スポンサーサイト
comment 0
06.26
Sun
一年ぶり、NOBORUのライブに行ってきました。



セカンドアルバム発売です。




幼い頃、娘と遊んでいたのぼるくんはシンガーソングライターNOBORUとして活躍中。
とても優しい声に癒されます。
沢山の方々に聞いて欲しいなあと思います。
ファーストアルバムのこちらも、是非皆さん聞いてくださいね。



comment 0
06.25
Sat
先日、お二人の方が作ってくださいました籠のアレンジ。HさんとSさんの作品。
ガーランドを作っているので取り替え自由。
美味しそうな籠の出来上がり。

そしてこちらは以前作っていただいたもう一人のHさんの作品。籠がちがうと全くちがうイメージに。


comment 0
06.24
Fri
お庭の薔薇はこのお天気でみんな駄目になってしまいましたが、先月の飾り巻き寿司の時に都合が悪かった方々が薔薇の巻き寿司にいらしてくださいました。
可愛い~~、美味しい~~と喜んでいただき、嬉しいです。
一品持ち寄りの会には、うってつけの飾り巻き寿司ですよね。



comment 0
06.23
Thu
キャンドルスタンドを装飾するアレンジ。以前、K先生のレッスンで私が作らせていただいたものを、作ってみたいとリクエストがあり、お二人の方に作っていただきました。
Hさんはプリザーブド二作目で大作に挑戦されたのでなかなか大変だったようですが、頑張りましたね。
Sさんは流石です。サクサクと綺麗に仕上げてくださいました。

我が家でのレッスンが初めてのHさんと、いつもレッスンに参加してくださるSさん。ご出身が、北海道と、沖縄。色々な話で盛り上がりました。
こんな風に色々な出会いがあるのもたのしいですね。
comment 0
06.20
Mon
帰国の日が、3日後になってしまったMalionとの最後の思い出づくりをと、Mieさんが、素敵なアフタヌーンティーにお招きしてくださいました。
軽い軽食用意しておきます。なんて軽食じゃない~。どれも手の込んだ素晴らしいものばかり、Reikoさんも私も大感激。
テーブルの後ろにうつっているのはLeoちゃん。ずっとお利口にしていてくれました

テーブルをかえて美味しいケーキと、薔薇のようなりんごのゼリー。



美味しい、楽しい時間はあっと云う間。
お別れの時は、ちょっぴりウルルン。
日本に、三人のママがいるから何時でも仙台においでね、ってReikoさんからMalionへの、メッセージ。
さよならは言いたくないの。とMalion.
またね~~。台湾は近いから、またきっと会いましょう。私達がおしかけるかも。
お仕事だったRitsukoさん、旅行中だったLivioもMalionを忘れないからね。
またきっとあえる日まで。👋
comment 0
06.18
Sat
昨日、えにしホースパークさんにて、ウェディングフォトの撮影があり、お手伝いをさせていただきました。



可愛いモデルさん。
実はこちら、吉田瑛摩さんは、ここ、えにしホースパークのウェディングプロデューサーなんです。前回、瑛摩さんの写真をのせたら、モデルさん可愛いね~と評判でした。本物のモデルさんのようですよね~。
私はアーテフィヒィシャルのブーケの提案をさせていただきました。






瑛摩さんがプロデュースし、撮影されるのはフォトグラファーの小田島万理さん。
お二人の素敵な世界の仲間入りをさせていただきとても光栄です。
一緒に撮影に参加してくれた、お馬さんのシルキー、子山羊のメイちゃん、仔犬のこまめちゃんが、すごーくよい働きをしてくれたのですが、そちらはまたの機会にアップいたしますね。


こんな素敵なロケーションで、撮影をご希望のかたは是非こちらの方の方へアクセスしてみてくださいね。

Enishi Location Photo
https://www.facebook.com/umalokephoto

えにしホースパーク乗馬クラブでは、瑛摩さんの、ご主人と、お母様が、乗馬の指導をされております。
お馬さんに乗ってみたいかたもぜひアクセスしてみてください。





comment 0
06.16
Thu
昨日、今日と2日間、みつばちを巻いてみました。
ミニ薔薇を添えて、花とみつばち...
懐かしい響き。
昔よく聞いていた歌のタイトルのような。








今回はミツバチのスタンプで遊んでみました。箸置きにしてみたらどうかしら?と。



いつも沢山の笑顔に囲まれて、楽しい時間を過ごす事ができるのは本当に嬉しい事です。ご参加くださいました皆様ありがとうございました。


ちょっと興味があるなあと、思われる方はこちらまでお問い合わせください。

✉️copines.kei@gmail.com

comment 0
06.12
Sun
フランス語で飾り巻き寿司の二回目。
今日は、パンダを巻きました。
Livio.Malion.Reikoさんに、前回お仕事で参加できなかったRitsukoさんと体調悪かったMieさんも加わり始終笑いっぱなしの、飾り巻き寿司。
残念な事にまたしても途中の写真を撮り忘れました。
レシピはやっぱりいっぱいお直しはいりましたが、お腹をかかえてしまうほど笑いありの楽しいひととき。



皆さんが持ってきてくださったものも一緒にいただき、お茶会も。

お茶会の後は、Reikoさんのお宅に場所を移動して、着物姿を体験。



着物の着付けをしてくださったのはReikoさんのお姉様Yaekoさん。

もう一着着てみましょう。と、こちらは私の友人が、箪笥に眠っている着物を喜んでくださるならと、彼女に、プレゼントしてくれたもの。
とっても喜んでくださいましたよ。Kaoruさんありがとうございました。

Reikoさんに入れていただいたお抹茶を、Yaekoのお抹茶ミニレッスンでいただく二人。



20年以上前、フランスの地で、右も左もわからない私に色々と教えてくれて、滞在中、楽しい時間を一緒に過ごしてくれたフランスの友人達を思いだしながら、二人の日本での楽しい思い出のひとつになったらら嬉しいなと思いました。



comment 0
06.11
Sat
先日、お友達のお嬢さんがお茶会に招いてくださいました。




裏千家 流礼茶会。
流礼茶会とは、お家元が現代に合わせ、椅子に座って外国人でも参加できる形にしたお茶会の事だそうです。
昨年フランス人の友人が来日した時にお抹茶のたてかたを教えてあげる事が出来ずに残念だった事を友人に話したら、お茶を習われているお嬢さんがお茶会を開いてくださいました。
知らない事も沢山教えていただき本当に楽しいひとときでした。

歳を沢山重ねてもわからない事が沢山あります。知っているふりをせず、若い人に教えていただく事も大切だなあと思います。自分磨きになりました。
Aちゃん本当にありがとうございました。
comment 0
back-to-top