FC2ブログ
05.29
Sun
庭のパンジー、ビオラがそろそろ伸び過ぎて倒れそうになってきました。
半年以上も我が家の庭で咲いてくれた可愛いお花。ただ抜いてしまうのはかなしいので、テーブルリースを作ってみました。

茎も曲がっているので自然な感じで可愛い。


先日の薔薇の巻き寿司の時には黄色のビオラをつかいました。
前回もフレッシュフラワーに少しだけつかいましたが、今月も使ってみたいな。
次はどの子が主役になるかしら?



こちらはご近所のKさんのお庭で咲いた矢車草。沢山咲いたのでとお持ちくださいました。オルラヤと矢車草が満開とおっしゃっていました。想像しただけでもワクワク。Kさん.ちかいうちにお庭見せてくださいね~~。
スポンサーサイト
comment 0
05.28
Sat
お世話になっている友人達に感謝をこめて。
それぞれ頑張っているお仕事にちなんだリースを作ってみました。
なかなかお渡しできず、やっと昨日、お渡しできました。







頑張っている人をみるのはやはり楽しいですね。私も頑張ろう~~
comment 0
05.26
Thu
昨日、今日と二日間、薔薇の飾り巻き寿司を皆さんとまいてみました。


お隣の薔薇カクテルをちょっといただいて飾りました。小さなボトルの中の薔薇は群生。



巻いた後のティータイム。薔薇の箸置き作りも楽しんでいただきました。

笑顔が沢山見れるとまた頑張ろうという気になります。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
comment 0
05.25
Wed
カルチャーレッスン。
紫陽花のコサージュを体験していただきました。



ちょっと大変そうでしたが、綺麗に仕上げていただきました。
お二人にまたお会い出来るのを楽しみにしております。ありがとうございました。
comment 0
05.24
Tue
いつも沢山の事に挑戦されているSさん。
お友達のCさんをお誘いくださり、天使のリースを作ってくださいました。





お花好きのCさんと庭の話も沢山できて、楽しいひとときでした。Sさんありがとうございました。
comment 0
05.22
Sun
先日ご依頼頂きましたティアラ。
サイズもぴったりだったようで気に入っていただけてとても嬉しいです。




さて、こちらのティアラ、つけていただく方はこちらの方々。






なんとも愛らしい。
ウエディングの撮影に、大活躍のお二方。
お役にたてて嬉しいです。
comment 0
05.21
Sat
先日のレッスンから。

ステップアップのレッスンをしていただいております。
なかなかアップできなかったのでちょっとご紹介いたします。







ちょっとお時間がかかるものでしたが、綺麗に仕上げていただきました。

comment 0
05.19
Thu
庭のモッコウバラが満開を過ぎてパラパラと散り始め、他の薔薇達の蕾が膨らんできました。




今日は薔薇の巻き寿司をまいていただきました。
赤い着色は、ビーツの色ですよ。



今回の手仕事は、
リボンで作る薔薇の箸置き。

来週また薔薇を巻きます。
参加費2500円
25日水曜日 10時30分~満席
14時~
26日木曜日 10時30分~満席
14時~
午後はまだたっぷりお席がございます。

泉区の自宅レッスンとなりますので女性限定とさせていただきます。お申し込みはこちらから。

✉️copines.kei@gmail.com

ご興味のある方は是非いらしてください。

日程が合わない方は、三人あつまりましたら、他の日でも大丈夫ですのでお気軽にご連絡ください。



comment 0
05.18
Wed
今年になって、オルネプリザーブドのディプロマを修得された三人の方々。それぞれご家庭の事情があり、暫くお休みされておりましたがまた少しずついらしていただけるようになりました。またご一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう。




comment 0
05.17
Tue



今月のフレッシュアレンジ。
ばたばたしていてアップが遅くなりました。
パラレルでお花畑のようにアレンジしてみましょう。ナチュラルにやわらかい花材を選んでみました。
自然に、そよ風がふいているみたいに。
並べてみたらいい感じ。






みんな素敵にできました。




comment 0
back-to-top