FC2ブログ
03.24
Thu
オルネフラワー協会「九州支部」発足作品展、開催! 開催日時:3月23(水)~26日(土)10:00~18:00(最終日16:00まで) 場所:〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2-11-1天神町ビル2F



こちらの作品を出展させていただいております。
九州にお住まいの方は是非足をお運びいただけましたら嬉しいです。

昨年より、オルネフラワー協会支部展が続いております。
昨年末には、関西支部展、中部支部展と続いておりましたが個人的にバタバタしており、告知も出来ず申し訳ありませんでした。
東北支部の作品展の方もなかなか開催することが出来ず申し訳ありません。
来年、協会での大きなイベントの後に開催予定ですので、支部会員の皆様、作品の出展よろしくお願いいたします。



オルネフラワーにご興味のございます方はこちらまでご連絡いただけましたら嬉しいです。

✉️ copines.kei@gmail.com

スポンサーサイト



comment 0
03.23
Wed
親ばかですが~~。
娘の2冊目の絵本。
あまのいわと ができました。
オーストラリアに立つ直前に出来あがったようです。




娘はイラスト担当で、お話は日本の神話をベースに動物達が登場する絵本です。
親子で楽しめる絵本です。見ていただけたら嬉しいです。

こちらは以前出版されました1冊目の絵本。
なーんだ




こちらは幼児向けの知育絵本です。
私が言うのもなんですが、可愛い絵本なんですよ。

皆さんから私のところで購入できないのかと尋ねらるのですが、自費出版ではないので残念ながら置いてはいないのです。ごめんなさい。
完璧親ばかですが、皆さんよろしくお願いいたします。
comment 0
03.22
Tue


お向かいさんが沢山のミモザをくださいました。
玄関を出るとすぐに見えるミモザの木。
羨ましい気持ちでいつもみつめていました。
いっぱい咲いたので好きなだけどうぞ。と、嬉しいお言葉。でもまだ蕾も沢山あるから、リースを作る分だけいただいて、また次回いただいてもよいですか?と、ちゃっかりお願いして、リースをつくりました。
玄関の分はひたすらワイヤリング。意外と沢山使います。ワイヤリングしてテーピングして、ガーランドに作って、、、。完成。
でもまだ、ミモザある~~。
以前からミモザのリースを作ってみたいと言っていた友人に連絡したら、すぐに行きます。という嬉しいお返事。
今度はホットグルーで制作してみました。
簡単、綺麗。楽チン。いい感じ。





なんか満足。いい感じに仕上がりました。



ミモザの花を見ると、昔住んでいた家を思い出します。
それはとても大きなミモザの木でした。とても大きな木でしたので、私達が引越しをした後には、家の下に木の根が入りこんで家をダメにしてしまわないように大家さんがミモザの木を切り倒してしまったようです。
ミモザの木の前で家族写真を撮った事。
大家さんの優しい笑顔。懐かしい思い出です。大家さん元気にしているかな?
20年たつけどクリスマスカードのやりとりしているいい関係です。素敵なご夫婦✨

まだちょっぴり残っているミモザ、どうしようかな?
考えている時間、結構楽しい💕


comment 0
03.19
Sat
ビオラの花束

オルネフラワーをいれたビオラの花束を作ってみました。



冬のさみしい庭を明るくしてくれ、初夏まで咲き続けるビオラ、パンジーが好きです。
オルネフラワーにも、ローラーワークスにもよく使うモチーフです。


先日のレッスンではYさんがパンジーのアレンジを作ってくださいました。


comment 0
03.17
Thu


まだちょっと寒いですが、昨日と今日はみんなでお花見気分。
ワイワイとおしゃべりしながら。女子会気分で楽しんでいただきました。



せっかくだから思い切りお花づくし。
特別なものじゃなく身近なものを集めて楽しんじゃいましょう。



みんなでこんな物も作ってみました。
卒業祝い、入学祝いじゃなくても、ちょっとした気持ちを手作りのポチ袋で差し上げたら、中身はちょっぴりでも嬉しいかな~~。



ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
comment 0
03.09
Wed
久しぶりに帰省した娘と二人で一緒に巻いてみました飾り巻き寿司。
もうすぐ、オーストラリアへ旅立つ娘に飾り巻き寿司を教えてあげる~。きっとやくにたつと思うよ。なんていいながら、練習を兼ねて、巻いてみました。
一年間、楽しい経験を沢山してきて欲しいな。




このようなお花を来週、3月16日水曜日、17日木曜日にまいてみませんか?
お花の飾り巻き寿司2500円、ちょっとお楽しみをプラスして、楽しいティータイムをご一緒しましょう。
ご興味のあるかたは是非こちらまでご連絡ください。

copines.kei@gmail.com



comment 0
03.06
Sun


今月のフレッシュフラワーは、イースターアレンジ。
イースターカラーの黄色と紫のお花を使ってアレンジしていただきました。
取手の部分もそれぞれの手作りです。
サンプル作りをしていたたら、うずらの卵のキャンドルが作りたくなりました。
みなさんにも一個だけおすそわけ。
中身の卵は、主人の朝食となりました。なんだか不思議な目玉焼きを笑いながら食べてくれましたよ。







comment 0
03.05
Sat
ご注文いただきました桜の壁飾り。
ひと足先に春をお届けいたしました。



comment 0
back-to-top