FC2ブログ
11.30
Mon
福島のガーデンと雑貨の店Brancheさんにて先週土曜日にWSをさせていただきました。

この時期クリスマスのWSをこちらでさせていただいてから今年5年目になります。はじめの年は人が集まってくださるのかドキドキしたのを覚えています。今年は午前も午後もすぐに満席になりましたと連絡を受けてとてもとても嬉しかったです。一度に10人以上の方にレッスンする事はなかなかありませんので色々と不手際があり申し訳ありませんのでした。最初のWSから、ずーっと毎年ご参加いただいている皆さんはじめ、ご参加いただきました皆様ありがとうごさいました。そしてこのような機会をくださいましたBrancheさんにとても感謝しています。ありがとうごさいました。いつも素敵なお写真を撮るBrancheさんに甘えて今回のお写真もBrancheさんに送っていただきました。

WSのあとにはこんな素敵なティータイム。Brancheさんのティータイムのコーディネートはいつもとっても素敵で勉強になります。お家の中も素敵すぎなのに皆さんにご紹介できずにとっても残念です。この素敵なBrancheさんのクリスマスイベントが来週ございます。ぜひ一度いらしてみてください。
スポンサーサイト
comment 0
11.24
Tue
アトリエコピンヌ自宅の作品展が無事終了しました。初めての試みでドキドキでしたが、皆さんのお手伝いをいただき楽しく終える事ができました。小さな作品展に足をお運びいただきました皆様、出展いただきました皆様、お手伝いをしていただきました皆様、本当にありがとうごさいました。


この作品達を12月6日日曜日から13日の日曜日まで仙台市藤崎百貨店近くのクラックスビル6階クラックスサロンにて展示させていただきます。いらしていただけたら嬉しいです。


色々なところをディスプレイしてみました。










comment 0
11.19
Thu


お教室をはじめてから10年ちょっとたちました。フレッシュフラワーの資格をとりすぐに、花みずきさんのご好意でレッスンをさせていただき、自宅では、娘の友達と私の友達2人からのスタートでした。
お友達がお友達を誘い来ていただいて、ローラーワークス、オルネ・プリザーブドフラワーのレッスンも加わり、少人数ですが楽しい時間を過ごしています。
お気に入りのローラーワークスが今年夏アトリエコピンヌから10人目のインストラクターが、誕生しました。皆さんのオリジナル卒業作品は私しか見ておらずもったいないので皆さんの作品を見ていただきたく、クリスマスアレンジと共に展示いたします。生徒さん達は沢山の特技をお持ちなので、皆さんの手づくりアクセサリー、雑貨、布小物などの販売をいたします。また、エステサロンをしていらっしゃる藤の香さんのお試しハンドマッサージ体験もしていただけます。自宅なのでお友達、ご近所の方にしかご案内を差し上げておりませんが、もしご興味ありましたらご連絡ください。この作品をそのまま仙台市藤崎百貨店近くGAPのあるクラックスビル6階にて12月6日から13日まで展示いたしますのでぜひいらしてください。こちらはまたご案内いたします。






comment 0
11.17
Tue
昨日、友人からいただいた洋梨。
食べ比べしてみて~と。わあ~こんなに色々な種類の洋梨一緒に家で並べてみる事はなかなかないですよね~。嬉しい。早速ひとつ。美味しい~~。あと4個楽しみです。ありがとうございました。
そしてこちらは今朝いただいた雀瓜。
昨年苗を買って植えたらちょっとだけ実をつけた我が家の雀瓜。その種をご近所のKさんが自宅に植えてみたらこんな立派な雀瓜ができたそうです。おすそ分けを持ってきてくださいました。嬉しい~~。昨年の我が家のものよりずーっと立派です。さすがですね~。クリスマスアレンジに使わせていただきます。ありがとうございました。
comment 0
11.13
Fri
飾り巻き寿司。サンタクロース

昨日は亘理洋子先生を我が家にお招きして飾り巻き寿司の講習をしていただきました。友人、生徒に話をしたらあっと言う間に満席になりお声かけられなかった皆さんごめんなさい。気になる方は次回お誘いいたしますから、声をかけてくださいね。
こちらは先生のサンタクロース。さすが、違います。
亘理先生ありがとうございました。


夕方友人が可愛い柿を持ってきてくれました。可愛い可愛い柿です。可愛いだけではなくとても甘くて美味しい柿でした。

comment 0
11.13
Fri
今月のはなみずきさんのレッスンは、先月クレッセントでしたのでこちらはラウンドの応用。ちょっとピラミッド方に真ん中を高くアレンジしていただきました。



comment 0
11.12
Thu
今月の自宅レッスンはクレッセント
枝ものがまっすぐなものがあたってしまいちょっとv型になってしまった方、ごめんなさい。トルコ桔梗の色でちがった雰囲気になりましたね。



comment 0
11.05
Thu

先日、カイロプラクティックのサロンをしている友人からサロンに飾るアートフラワーアレンジをご注文いただきました。優しい色合いでお客様にゆったりしていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。
comment 0
11.03
Tue
三年前にオルネフラワー協会のコレクション本を作る時に作ったほおずきのオルネを気に入っていただき、翌年、本部で講習させていただいたのがこちらのほうずきのリース。先日ほおずきを沢山採取してfacebookに投稿したら、O先生がほうずきのオルネを思い出してくださいました。なんだかなつかしくなり出してみました。


そしてこちらは先日主人と散歩中採取したほうずき。知らないオジ様とおしゃべりしながら一緒に採取。
その頃主人は、、、これを。
秋の収穫~~。銀杏ご飯にしようかな。
comment 0
11.01
Sun
季礼文字講習に参加してきました。
季節の文字をアート感覚で書く。秋篠野ゆか先生の講習会。前回友人が参加した時の作品を見せていただき今回は参加させていただきました。高校時代からの友人三人で参加したので文字を書いている間は静かでしたが、その後は批評あり、思い出話ありでたくさん笑い楽しいひとときでした。
comment 0
back-to-top