10.30
Fri
昨日クリナップのショールームにて教えていただきました、飾り巻き寿司はこちら。


可愛いお花の飾り寿司。ぜひ自分でもトライしてみたいとおもいます。
そして前回教えていただいたのはこちら。

ハロウィンのカボチャ。
アップするのを忘れていました。
亘理洋子先生ありがとうございました。

スポンサーサイト
comment 0
10.25
Sun
習い事が一緒のHさんからお母様に差し上げるお花をご注文いただきました。タイミングがあわず直接お届け出来ず気になっていましたが、先日Hさんにお会いした時に、お母様がとても気にいってくださったと言っていただきほっとしました。
comment 0
10.14
Wed
今月のはなみずきさんのレッスンは、クレッセントアレンジ。 久しぶりにトラディショナルなアレンジメントでした。難しいアレンジでしたが、豪華に仕上がりました。
comment 0
10.09
Fri
ギンドロのリースをつくりました。はじめて友達のお庭でこの木をみた時は感動でした。葉の表と裏の色が全くちがうってとっても綺麗。友達から横にでてきた小さな苗木をいただいて鉢植えにしていたものを一年前に地植えしたら以前ブログで紹介しましたが、ぐーんと大きくなりました。いつもは葉っぱだけのリースだけど今年は白い木の実をあしらってみました。なんかいいかんじ。そして紫陽花も。いい色の紫陽花をいただいたので紫陽花だけで作りました。直径40cm弱です。 ギンドロ、紫陽花とひたすらワイヤリング。腕が痛くなるけど、結構好きな作業です。小さいのも沢山つくっちゃいました。
comment 0
10.08
Thu
カルチャーのレッスンから。 下記の日程でレッスンをしております。 泉パークタウンカルチャー 第二火曜日10時~12時 青葉カルチャー 第三水曜日18時~20時 体験レッスンもしております。ご興味のある方は是非いらしてくださいね。 ワイヤーを使って作るオルネとプリザーブドフラワーを使ってアレンジしています。
comment 0
10.07
Wed
町の中はハロウィンの飾りがいっぱいですね。先月末、英語とお花の先生をしているS先生とハロウィングッズのお買物。英語のお教室のイベントで使うグッズを購入にお付き合いさせていただきました。ハロウィンのイベントの前にS先生の自宅アトリエにてハロウィンマルシェを開く事になり、盛り上がりました。そこでちょっとだけお手伝い。小さなリース作りをお手伝いさせていただきました。お友達の先生達のアクセサリーなども出展予定のようです。楽しみですね。

我が家も、今月は小さなコーナーをハロウィンに。用事がないといかない場所なので気付く方と気付かない方が😁

これは主人が昨年いただいてきたタオル。なんとも可愛い。


そしてこれは・・・

中身はこれ。

うちの子供達の小さい頃にはハロウィンなんてしなかったなあ。
S先生のおかげで我が家の生徒さん達も喜んでくれました。ありがとうございます。
comment 0
10.06
Tue
先日のレッスンから。 百合のオルネを入れたミニブーケ。リボンを沢山使ってベース作り。 SさんとHさんの作品 こちらはSさんの先月の作品。 バラと小花でアネモネに、カーネーションとバラで芍薬にリメイク。カフスのブーケに仕上げました。Hさんの作品写真忘れてごめんなさいね。
comment 0
10.03
Sat
涼しくなりましたね。 今月の自宅レッスンは秋のアレンジ、オールラウンドで秋のお花をアレンジしてみました。 お隣のお宅のお庭から秋色になった紫陽花をいただき、我が家の庭の風知草、時計草も加えてアレンジ。生徒さんが持ってきてくれたほおずきが加わりより秋らしい感じに。
comment 0
back-to-top