FC2ブログ
06.21
Sun

本日のレッスンから。
スワッグを作っていただきました、HさんとSさんの作品。
今回は夏っぽい色で作っていただきました。ガーランドをつくるのがはじめてのお二人でしたが、綺麗に仕上がりましたね。
スポンサーサイト



comment 0
06.17
Wed
comment 0
06.17
Wed
昨日いわきからレッスンにいらしていただいたMさんの作品。
もうすぐ課題終了。卒業まであと一息ですね。
comment 0
06.16
Tue

ローラーワークスの天使。
今回はFコースの天使達。

先日のIさん、Sさんお二人の作品です。可愛い出来上がりになりました。アイディアいっぱいの二人といると、私もアイディアが湧いてきて楽しいです。でも~このバックは人形劇みたいだったかしら?
comment 0
06.16
Tue
クレマチス展で購入したハンギングバスケットを作り直そうと、苗を買い足したりしていましたが、暑い日が続いて管理が難しいかなと、とりあえず鉢にいれていたらこんもりと咲きだして,綺麗になりました。梅雨に入る頃にまたハンギングバスケットを作ろうかと思っていたけどこのままでいいかなあ~ こちらは我が家の庭ではありません。出かけた先の公園で見かけました。ヘリクリサムってこういうお花が咲くのね~。いつも寄せ植えにつかうけれど、お花はじめてみました。額紫陽花は色が涼しげですね。
comment 0
06.11
Thu

薔薇グリーンアイス。数年前に娘が誕生日に花の寄せ鉢をプレゼントしてくれました。その中に入っていたミニバラ。これが咲くと娘の事を思い、気持ちが暖かくなります。結婚記念日、誕生日、毎回プレゼントをくれる娘ではありません。ごめん誕生日だったね~おめでとう~とメールをくれたり、豪華な花束がとどいたり、遠くに離れているからたまに気をかけてくれるとやはり嬉しいものですね。
comment 0
06.11
Thu

先日泉カルチャーセンターに体験にきていただきましたOさんの作品です。
プリザーブドフラワーは好きなのに、こうやってご自分でつくられるのは初めてとの事。楽しんでいただけたようで来月からお仲間になっていただく事になりました。
comment 0
06.11
Thu


今月の自宅のフレッシュフラワーレッスン。自然な感じに交差をさせてアレンジしていただきました。
このテーマは私のお花の師匠であるS先生からいつも教えていただいているのですが、奥が深くまだまだ難しいです。数ヶ月前に私が教えていただいた作品をみて、素敵~、こんなのお家に飾りたい~とか、アレンジしてみたい~とかのお話がありまして今回みんなでチャレンジしてみました。難しかったけれどみんなワイワイ楽しんでいただけたようで私も一安心です。

そしてこちらは花みずきさんでのレッスン。花材が違うと雰囲気がガラッとかわりますね。
comment 0
06.04
Thu


Fさんがfacial salonを開催することになりました。藤の香というサロンのお名前に決められて、備品を紫色で統一されるとお聞きしましたので、紫色でリースと寄せ植えを作ってみました。喜んでいただき私も嬉しいです。素敵なサロンになるでしょうね。是非おじゃまいたします。
comment 0
back-to-top