FC2ブログ
05.30
Sat

先日いわきからレッスンにいらしたMさんの作品から二点。
遠くからいらしてくださり嬉しいです。

今回はオルネの天使も作っていただきました。こちらは、I先生、S先生に教えていただいたものと、私風にアレンジしたもの。沢山天使がいると癒される~~と喜んでいただきました。

緑のスカートをはかせたら妖精みたいになりました。
スポンサーサイト
comment 0
05.27
Wed





薔薇やフウロソウが咲きだしました。いつもよりかなり早い気がします。

玄関前もパンジーが終わったので模様替え。

comment 0
05.24
Sun


我が家の多肉植物コーナー

昨日、いいお天気だったので、主人とドライブにいき太白区のお花屋さんを覗いたら、この多肉植物を発見。グラパラリーフというのだそうです。食べられるから食べてみて~と言われたので、葉っぱをちょっとかじってみました。ん~~。食べなくてもいいわあ。決して美味しいものではない気がします。
comment 0
05.23
Sat





半年以上も我が家の庭で咲いてくれたパンジー達。大分花が終わり抜いてしまったけれど、まだ咲いていてなかなか抜けない苗達。もっと綺麗に咲いている間に写真を撮っておけば良かったなあ。

コレッタが咲き始めました。

デンティベスも。

ロサ ガウラカも咲き出しました。
今年は、主人が消毒をマメにしてくれたおかげでバラゾウ虫の被害も少なくて、綺麗に咲き始めました。雨にあたらず綺麗に咲いて欲しいな。
comment 0
05.22
Fri



今週は[多肉植物と遊ぼう] 多肉植物の寄せ植えをしたいとのおはなしがあり、みんなでワイワイ寄せ植えをしました。寄せ植えだけじゃあひとりでできる人も沢山いるよね?というわけで、ガラスの器にひくマットを羊毛でチクチク。素焼きの鉢にもペイントしちゃおうと絵の具をペタペタ。そして、壁掛けも作ってみましょう~。でもこのベースは作るのが大変。そこで我が家のとても有能な助手様の登場。こんな感じで作って欲しいのー。という、私の要望に、またボランティアで作ってくれました。本当に助かります。ありがとうございます。と、皆さんにも大変喜んでいただきました。楽しい多肉植物の会でした。
comment 0
05.18
Mon

先日のレッスンから。
公認校になるためのステップアップ。メリアのバックブーケ。Hさんの作品です。とても丁寧に仕上げていただきました。
comment 0
05.18
Mon


二つの紫陽花。
ひとつ目は、先日フランスから来日したお友達のルーシーが、私が夕飯の買い物をしている間に、綺麗な紫陽花を見つけたといい、私に贈ってくれたもの。
そして二つ目は、マジカルシリーズのブルーの紫陽花。主人から今日誕生日の私へのプレゼントです。花みずきさんで買っていただきました。前から欲しかったの。嬉しい。もう植えるところない~といいながらも凄く嬉しい二つの紫陽花でした。ps.ルーシーにいただいたピンクの紫陽花の名前はダンスパーティーというのだそうです。
comment 0
05.18
Mon

今月の花みずきさんでのレッスン。
アップするのが遅くなりました。母の日は終わりましたが、ギフトにも使えるブリキの器を使い、形はラウンドに作っていただきました。

こちらは、初めて参加のAさんの作品。いつも参加していただいているSさんのお嬢様、お母様と一緒で迷いなくサクサクと制作。楽しかったと喜んでいただいて私も嬉しくなりました。
comment 1
05.15
Fri

我が家のモッコウバラが満開です。この薔薇はどの薔薇より先に咲いてこの時期にしか見れないお花ですが、ご近所を散歩するといっぱい咲いていてなんだか嬉しくなります。

グリーンベルや、フウロソウも咲きはじめました。
comment 0
05.15
Fri

昨日、いわきからMさんがローラーワークスのレッスンにいらしてくださいました。朝早くから夕方まで肩がパンパンになるまでがんばられて沢山の作品を作って帰られました。その中の2作品です。
作品ができあがるたびに喜んでいただき私もとても嬉しかったです。また月末お待ちしていますね。
comment 0
back-to-top