FC2ブログ
02.16
Sat
飾り巻き寿司今月のテーマはお雛様
お雛様レッスン第一弾。
今月はみなさんの都合が合わなくて来週、三組のグループレッスンが追加になりました。が、先ずは第一弾の様子を。






巻き寿司アートスクールの小山先生提案のとっても簡単なミニお雛様もお伝えして、楽しい会となりました。
皆さまありがとうございました😊
スポンサーサイト
comment 0
01.23
Wed
今月の飾り巻き寿司は節分に向けて鬼を巻いてみました。
鬼は病気やら不幸やら悪いことの象徴で季節の分かれ目に鬼を払い新しい春を迎えるために豆をまくのだそうです。
この鬼可愛いすぎますが、食べちゃって春を待ちましょう😊




このグループの方々、あまりにも楽しそうにお顔作りをしていたので写真を撮ってみました。ひとグループだけしか写真は撮りませんでしたが、他の皆さんも本当に可愛い鬼さんが出来上がりました。


早いものです。鬼の巻き寿司は三年目になりました。いつまで続けられるのかと思っていましたが、なんとか月一度続けてこれているのは皆さんがご縁を繋いでくださっているおかげです。
そして、はじめた頃からずっと続けてくださっている、Yさん.Sさん.Rさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は最後の会に参加してくださいましたYさんには鬼のかわりに一緒の材料でうさぎを巻いていただきました。

Yさんのうさぎさん


私は黒目を大きくしてみました。

昨日思いついて試作し、今日巻いていただいたのでSさん.Rさんごめんなさい時間のあるときに一緒に巻いてみましょうね。


comment 0
12.19
Wed
お正月にぴったりな飾り巻き寿司を。
今月のテーマはお正月。



お正月にぴったりの四海巻きと椿のミニお寿司、そして先日澄江さんに教えていただいた簡単おせちなどを少し。
昨年四海巻きを作ってくださいました、Sさんは実家で作って嫁の株を上げたとおっしゃっていました。よかったですねー。
今年一緒に巻き寿司を作りました皆様ありがとうございました😊また来年も素敵な出会いがありますように。よろしくお願いします。
comment 0
12.12
Wed
先日のグループレッスンから。
作品展にいらしていただいた方から、飾り巻き寿司のグループレッスンをお申込みいただきました。
楽しくて楽しくていたら色々失敗してしまいました。
それなのに皆さんとて喜んでいただき、感謝感謝です。
楽しい時間をありがとうございました。



こちらはKさんのサンタとトナカイ


楽しい時間をありがとうございました😊



Noël の飾り付け

大きなクリスマス🎄ツリーは飾るのが大変になってきたので、少しずつコーナーごとにクリスマスの飾り付けをしてみました。








前から我が家にあったものに、友人から頂いたものが加わって賑やかな飾り付けになりました。

comment 0
11.27
Tue
先日の飾り巻き寿司レッスン

一足早いクリスマス
サンタとトナカイを巻きました。

ちょっとちいさめな2つの巻き寿司
パーツが多いのでちょっと時間がかかりましたが、完成







作品展を開催したおかげで、しばらく会っていなかった友人と再会しました。久しぶりに再会した友人達も巻き寿司レッスンに参加してくださり楽しい会となりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

日にちが合わずグループレッスンを申し込んでいただいた方々のレッスンは来月開催予定です。お待ちしています。
comment 0
back-to-top