FC2ブログ
04.22
Mon
高校時代の友人からお雛様の巻き寿司グループレッスンをリクエストしていただいたのですが、なかなか皆さんの時間が合わず、やっと実現いたしました。
お雛様の季節が終わってしまいましたので、お花と二つのモチーフをレッスンしていただくことになりました。

先ずは皆さんのお雛様をパチリ



お花のモチーフでお茶会を。

友人以外は飾り巻き寿司初挑戦の方々でしたので、切り分けた時はとても喜んでいただき嬉しかったです。ありがとうございました。最後に記念撮影


またお会いできたら嬉しいです。ありがとうございました。
スポンサーサイト
comment 0
04.20
Sat
飾り巻き寿司。今月は端午の節句 鯉のぼり。





やっぱり可愛い鯉のぼり。
5月5日の子供の日には是非まいてみてくださいね。


そして、何度も鯉のぼりを巻きに来てくださっている方々には七宝を巻いていただきました。こちらは5月5日だけでなくお祝いの時に巻いてみたら可愛いモチーフですね。



こちらは飛び入り参加の大学生になったGちゃんが巻いてくれました。
器用な彼女はとても綺麗に巻いてくれました。
今月も楽しい時間をありがとうございました。

comment 0
03.21
Thu
今月の飾り巻き寿司はお花
初めての方は梅の花、何度もお花を巻いている方には梅の木をまいていただきました。




ひと足早いお花見🌸
御参加くださいました皆さんありがとうございました。


吉野桜満開です🌸
comment 0
03.03
Sun
お雛様がテーマでしたのでグループレッスンの申し込みが何組かあり、追加レッスンいたしました。
楽しい時間をありがとうございました😊






今年のお雛様達


結婚する時に祖母からもらった鈴木一耕さん作の掛け軸

友人と二人で気に入って購入したお雛様

祖母から娘へ送られた木目込みのお雛様

数年前に教えていただき作ったうさぎのお雛様。

友人が作ってくれた貝雛と、今年見つけた三段飾りの小さなお雛様

藍染の先生、金ゲ瀬先生からいただいたお雛様

お雛様色々、いただいたもの。私が作ったものなど色々。増えてしまう~

お雛様っていくつになってもいいなあって思います。みんなの笑顔がよりいっそう輝いたお雛様の巻き寿司レッスン。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました😊

comment 0
02.16
Sat
飾り巻き寿司今月のテーマはお雛様
お雛様レッスン第一弾。
今月はみなさんの都合が合わなくて来週、三組のグループレッスンが追加になりました。が、先ずは第一弾の様子を。






巻き寿司アートスクールの小山先生提案のとっても簡単なミニお雛様もお伝えして、楽しい会となりました。
皆さまありがとうございました😊
comment 1
back-to-top