FC2ブログ
07.01
Sat


グリーンのリース型の寄せ植えを作ってみました。

植物は全て はなみずきさんで購入しました。お友達のOさんのようにグリーンのハンギングもよかったけど夏に留守したらあっと言う間にダメになりそうなのでリース型の寄せ植えにしてみて、三週間くらいかしら?いい感じになってきました。



雨上がりの庭をひとまわりしていて、手入れをしなくちゃいけないと感じながら、ちょっと今日は見て見ないふりしてしまおう。ちょっとの間に蚊にいっぱい刺されてしまいました😱



紫陽花のアナベルと、エンドレスサマー。
それにクレマチス。これは何年も前にダイアナと、ラベルに書いてあってずっとダイアナだと思っていたクレマチス。花好きの友人達からこれはダイアナじゃないって言われて😨。じゃあこの子の名前誰か教えて~~。


紫陽花の碧のひとみと、マジカルシリーズの紫陽花。ガイラルディア



ブルーベリー、紫陽花と風知草
グリーンの寄せ植え。そして時計草。時計草って絵になるお花ですね。


広~いお庭に憧れていたけど、この小さな庭でさえ手入れが行き届かないこの頃。
うーむ。頑張れ私。

スポンサーサイト



comment 0
08.07
Sun
先日実家の物置から出してきたらしい古ぼけた椅子が庭の片隅に捨ててありました。これ、欲しいな。?何するんだそんなもの。と父が笑い、家に帰ると、何を拾ってきたのかと主人が笑いました。その椅子がこれ。


たぶん50年くらい前に弟の為に父が作った手作り椅子。前の所に一段足を乗せるところがあったみたいだけどボロボロだったからはずして、ペイントしてみました。



ちょっと綺麗になった。多肉のせてみようかな。




ふ、ふ、ふ。と、自己満足。




父は器用な人です。大工さん?と聞かれますが、昔は公務員でした。とっても上手に色々な物を作ります。だから80歳を過ぎてもあちこちからここを直して欲しいと頼まれると家族からの反対をよそにすぐ出かけて行きます。ある日私に父が、この歳になっても、人に頼まれ、たよりにされるのは嬉しいんだ~。と言っていました。なるほど、そうよね。家では何をしても当たり前の事だけどよその人はいっぱい感謝してくれるものね。家族もちゃんと感謝しないといけないよね。

頑固な父が学生時代は苦手でしたが、歳を重ねてみると色々誤解していた事もわかりました。手先は器用だけど、色々な感情を出すのが凄く不器用な人なんだよね。きっと。ごめんなさい。
何かに取り組んでいる父はまるで息子がジグソーパズルや、プラモデルを作っていた時みたいに楽しそう。私もきっと父に似たのかな?これからも父のように好きな事を続けていきたいな。
comment 0
07.23
Sat


昨年、みんなと多肉植物で遊ぼうって言った時にどうしても参加できなかったSさん,
Mさんを誘う事ができたので、寄せ植えしてみました。
チキンネットで作ったものはそれぞれ雰囲気のちがうものができましたね。
comment 0
06.01
Wed

庭の薔薇が大分咲いてきました。


毎日のように少しずつ庭の様子が変わっていきますね。

先月の誕生日に、主人と息子からもらった紫陽花が仲間入り。。嬉しい~~。まだ誕生日嬉しいんだあー。と、息子。嬉しいよー。こんなプレゼントもらえるなら、いつまでも。
そして、ちょっとじっくりみてみた庭の花。











いいとこどりだけどなんだか可愛い花達。
今度の主役は誰でしょうね?紫陽花かな?


comment 0
05.08
Sun
連休最終日。よいお天気になりましたね。我が家の庭は青々としてきました。






花達もさいてきました。





comment 0
back-to-top