FC2ブログ
09.17
Thu
I先生のお道具ポーチ第二段





Sさん前回のはプレゼントにしたいと、また沢山作ってくださいました。もう何個も作っているのでベテランです。後ろもこんなふうにアレンジしてくださいました。


お持ちの布地で作られたお二人は、まるで姉妹のようなお二人なので、お揃いで。Mさんは色々な工夫をして完成させてきてくださいました。




私も学ばせていただく事が沢山あります。


先日、アートフラワーのアレンジとか、クラフトの日は決まっているのですか?
と、質問されました。

フレッシュフラワーと、飾り巻き寿司の日にちは、毎月設定しておりますが、他のレッスンはご相談に応じて開催しています。レッスンにいらした際に次回これを作りたいとか、ブログにのっていたあれ作ってみたいとか相談していただいた方と私の時間を合わせて調整しています。レッスンするつもりではないものをリクエストされて驚く事もしばしば。時にはご希望に沿うことができない事もありますが、一緒に楽しんでいきましょう。


スポンサーサイト



comment 0
08.27
Thu
タペストリー

Sさんからのリクエスト




夏らしいタペストリー、完成しましたね。








comment 0
08.25
Tue
 I 先生にリモートレッスンしていただいたお道具入れポーチ。

ブログを見た方からのリクエストがあり、皆さんで作りました。
まだ途中の方もおりますが、はじめのグループの方のを紹介いたします。

テーブルクロスにしようとフランスで購入していたプロバンスの布地。
日本に帰国して使おうとしたら、なんか違う。
太陽の光がちがうからかなー?
似合わない気がしてずっと引き出しに入っていたものを出してみたら、皆さんが、これ使いたいー、と、喜んでくださいましたので、裏も共布にして作成していただいたら、素敵にできあがりました。




布地が決められず3個作った方も。
何日かかけて完成しました。

ボーダーになったプロバンスの布地は選ぶ場所でとても違った雰囲気になります。
最初のHさんの作品と、2番目のSさんの右側の作品が同じ布地とは、言われないとわからないですよね?

そしてこちらの方はご自分の布地で、和風に仕上げてくださいました。



私もいただいた帯で3個目を作ってみました。布地で雰囲気が変わるので習い事に合わせて作ってみるのも楽しいですね。




東京のI先生とは、いつもお互いのレッスンをシェアさせていただいています。
先生から教えていただいたものを私の教室で、私の教室のものをI先生の教室で。
お互い楽しい事を共有できて嬉しいです。

また、先生の教室の楽しいこと、シェアできたら、ご紹介いたします。
comment 0
08.24
Mon
こちらは、コロナの影響でなかなか作れなかった兜。







完成できてほっとしましたね。



そしてこちらは
空き缶、空き箱を布で装飾。
二人のわかーいお客様。
Iちゃんが高校時代の同級生を誘ってきてくださいました。



楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。
comment 0
08.23
Sun
ここ二週間くらい、色々なクラフトをつくりにみなさんがいらしてくださいました。
少人数でのレッスンで、何日かかかりましたが。完成。


こちらは
三年越し?
ビーズのツリー。



神奈川のF先生のところで知り合ったもう一人のF先生から習ったビーズのツリー。
どうしても作りたいと言うYさんのリクエストで先生からキットを作っていただいたのですが、途中いっぱい寄り道してやっと完成しましたね。

実は一緒にはじめたSさんでしたが。寄り道の方が楽しすぎて、ほとんどYさんが製作。
まだブログを始めていなかった頃にも何人かの方々が作ってくださいましたね。

これはF先生がアメリカで習ってきたビーズのツリーだそうです。
ローラーワークス、オルネのレッスンの合間に私も色々な事を教えていただきました。お元気にしていらっしゃるかな?
なんだかなつかしくなりました。
comment 0
back-to-top