FC2ブログ
07.11
Thu
今月のアートフラワーは、前回のミニリースと同じ、ずいぶん前に神奈川のF先生に教えていただいたフルーツバスケット。
以前キットに用意していたものを提案したら、可愛い~と、喜んでくださり、つくってくださいました。

そしてHさんからリクエストいただいていた紫陽花のフレーム。以前作った桜のフレームのように作りたいとの事でこんな風に。

一緒にクラフトをしていたSさんからもリクエストいただきました。

Hさんから、桜のフレームを作った後に仕事場を飾りたくて梅のアートフラワーを買ってみたのですが、やはりひとりではつくれなくてー。と相談されたので、在庫の材料を少し足して一緒に作ってみました。



皆さん喜んでくださるとよいですね。

Hさん.長い時間、おつかれ様でした。


スポンサーサイト
comment 0
07.09
Tue
ずいぶん前に、友人のS先生から、教えていただいたスイトピー。
ちょっとだけアトリエコピンヌ風にしてステップアップレッスンにしました。



時間内に終わらずに宿題になってしまう事が多いのですが、可愛いスイトピーが出来上がりました。
N.さんと、Yさんが気に入ってくださり嬉しいです。ありがとうございました。

おやすみした方と、私の作品は後で追記いたします。
07.07
Sun
オルネの研修会に参加しました。
今年の研修は友人の IINAO先生考案の葉っぱのブローチ。

伊藤若冲の葡萄図水墨画を参考にしたという作品はオルネ10周年記念に作られた協会のコレクション集に掲載されていますが、この葉っぱのモチーフをブローチ仕立てにする講習会。素敵な講習をありがとうございました😊


昨日まで、関東支部展が開催されていました。


ご来場いただきました皆様ありがとうございました。そして会場の準備から搬出までサポートしてくださいました皆様お疲れ様でした。
素敵な作品を見せていただきました。

今回講師を務めた友人の INAO先生の素晴らしい新作に刺激を受けながら、ちょっと不作な私の作品ですが、友人のルーシーが、送ってくれたアンティークのカードを使いたくて、こんな仕上がりに。






いつも暖かく迎えてくれるJさん、Sさん、そしてIさんありがとうございました,今度はまた仙台でお会いしましょう。
comment 0
06.30
Sun
久しぶりに三人が揃ったので以前から途中になっていたミニリース作り。ブログを確認したら2017年の6月から2年もたっていました。
三個のミニリースを作りたいと、いっていただいてから、なんと月日が経ちましたね。





可愛い~といいながら、三人楽しそうでした、

こちらは神奈川のF先生に教えていただいたものをレッスンさせていただいています。( 同じ材料がもう揃わないのでアトリエコピンヌ風ですが。)私もF先生の作品を見たときは可愛い~を繰り返していました。あれは何年前かな?なんだかF先生にお会いしたくなりました。
以前の三人の作品はこちら。




また一緒に楽しみましょうね。
comment 0
06.14
Fri
今月のアートフラワー

多肉のアレンジ
本物みたいに出来ていて凄いですよね。













多肉アレンジをする事は言っていなかったのに、偶然にも多肉アレンジをリクエストしてくださったFさん。アメリカで挙式されたお嬢様がお母様の手作りブーケを喜んでくださった事をお聞きしました。お祝い事のお手伝いが出来た事、とても光栄です。ありがとうございました。








そしてヒューネラルフラワー




今月は沢山の方々が、何日かにわたり、作品作りにいらしてくださいました。
ご参加くださいました皆様楽しい時間をありがとうございました。




comment 0
back-to-top