FC2ブログ
09.12
Wed
オルネステップ 麦 皆さんまだ完成せず、ちょっと楽しい事を。
もう何年も前に友人Sさんが教えてくれたブローチ。オルネのパーツをちょっと入れて、ビーズやレースをあしらってみましょう。



ビーズやレースが変わると全く違う印象に。



Yさんは次回まで仕上げましょうねー
スポンサーサイト
comment 0
09.08
Sat
アーティフィシャルフラワーのリクエストレッスンしてくださるTさん。お勤め先に飾るお花を先月作ってくださいました。今月も会社に飾るお花を作りたいんですとリクエスト下さったのはフルーツリースと、キャスケード風壁掛け。



いつもありがとうございます。
今月の秋のスワッグを来月作って下さることになりました。
ありがとうございます😊
comment 0
09.07
Fri
今月もフレッシュフラワーの予定を変更してアーティフィシャルフラワー。秋色のリーフやフルーツなどを集めてスワッグを作っていただきました。



リーフ一枚一枚ワイヤリングするのは大変な作業。これ全部ワイヤリングするんですか?テーピングもー?と、悲鳴をあげる方、楽しいーとにっこりする方。難しい~。そう、ちょっと難しいですね。でも、ワイヤリングや、テーピング、組み立て、 などを少しお手伝いさせていただきながら皆さん完成😊大変な分完成した時にはみんな素敵な笑顔。

皆さんの作品はこちらから。

















ちょっとずつ花材が違っています。皆さんそれぞれ素敵に出来上がりました。
アーティフィシャルフラワーのレッスンに単発で参加下さる方も加わり、楽しいレッスンとなりました。
お休みされた方の分はまた後ほどアップいたしますね。ありがとうございました😊
comment 0
09.06
Thu
数年前に作ったプリザーブドフラワーにカビが~と、yさん。リメイクしましょう。持ってきていただいたのは、コラージュボードにコサージュをつけた壁飾り。
今度はアートのお花にしましょう。出来上がりはこちら。



湿度の高い毎日。アトリエコピンヌで以前作られたお花のリメイクしたい方はご相談くださいね。

そしてyさんのリクエストの木の実のリース。以前のはボードペイントしたベースでしたが、yさんの好きなリネンのボードに作っていただきました。


丁寧な綺麗な仕上がりですね。
また来月もリクエストレッスン。お待ちしています。

今月の秋のスワッグレッスン、ローラーワークスのレッスンはじまっています。
そちらはまた少しずつアップいたしますね。ありがとうございました。
comment 0
08.02
Thu
秋のお嬢様の結婚式に向けて少しづつ丁寧にブーケ作りを頑張ってきたNさん。完成しましたー。

お嬢様のリクエストのティアドロップ型のブーケを作られました。







おめでとうございます。お式が楽しみですね。



comment 0
back-to-top