FC2ブログ
01.21
Mon
昨年なかなかお時間が取れず、やっと先日和布のリースを作りにいらしてくださいましたOさん。
可愛らしいOさんらしいリースが出来上がりました。




沢山の布地の中から好きな布地を選んでいただきます。悩んだ時には少しだけアドバイスさせていただきますが、それぞれ個性的な作品が出来上がるので見ていて楽しいです。あー、そういう組み合わせは私にはできないなあとか、それ、私好み~とか。楽しい時間です。
Oさんとは、お互いの海外生活の話や、偶然にも主人と同郷だったのでローカルなお話で盛り上がりました。こんな出会いをくださいましたKさんありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです😊
スポンサーサイト
comment 0
01.09
Wed
今年はじめのレッスンは、数年前に友人のS先生に教えていただいた可愛いミュール。
今回のオルネステップアップは、こんな可愛いミュールを作っていただきましたました。





S先生に教えていただいたのはネックレス仕上げにしていましたが、あまりにも可愛いので瓶に閉じこめてみました。
皆さんに喜んでいただき嬉しいです。
次回も、瓶に閉じこめる可愛い作品の予定です😊
comment 0
12.26
Wed
今年のお正月の壁飾りは熊手


パーツを手作りして皆さん素敵に仕上げてくださいました。







時間がなくて年内に参加できなかった方は年明けに是非どうぞいらしてください。



12.23
Sun
麦のオルネ
友人達が作ってくれました。




ちょっと合宿in Tokyo
ローラーワークス、オルネ、クラフト
ビーズ、お花
夜な夜な続く手仕事
教えていただいたものは今後のレッスンにいかしていきます。

今回はここに行きたくて。
いつも私の日にちに合わせてくれる友人達に感謝😊

世界のクリスマス

その中でもひときわ目を奪われたのはヘンティネン クミ先生のフィンランドのクリスマス














クミ先生のフィンランドのクリスマスをはじめてみたのは何年前になるでしょう。
スケールが大きいのに繊細な作品作り。
色の使い方もとても勉強になります。
とても充実した時間でした。
明日からまた頑張ろう😊


comment 0
12.14
Fri
オルネステップアップ
今月は水仙
友人のSさんに教えていただいた水仙を壁掛け仕立てに。






こんな風にするとお正月仕立てになります



クリスマスからお正月にレッスンが変わってくると、なんだか気持ちがおいたてられます。寒くなってきましたので風邪などひかないようにしまょうね。




comment 0
back-to-top