07.14
Sat
半年前に予約いただいていたアーティヒィシャルのリクエストレッスン。



キャスケードタイプの壁掛けアレンジです。

ご家庭の事情でなかなかいらっしゃれなかったそうです。やっと来れましたね。もともとお花好きのKさん,楽しそうに作れれていて私も楽しくなりました。
また来月お友達といらしてくださるなんて嬉しいです。ありがとうございました😊
スポンサーサイト
comment 0
07.11
Wed
偶然にも、先日と、今日と、二人の裕子さんが他県からいらしてくださいました。
リクエストいただいたのは昨年夏のレッスンにしていたブック型アレンジ。



お花の先生をしていらっしゃるお二人。
ご自身のお教室のレッスンメニューにされる予定のようです。




お一人の裕子さんはこちらのオルネステップアップレッスンでいらしてくださったのですが、ブック型アレンジを気にいってくださり、2レッスンとなりました。



いらしていただきありがとうございました。

comment 0
07.10
Tue
今月のオルネステップアップはI先生オリジナルオルネ。
伊藤若冲の絵画からヒントを得て作ってみたと言う素敵なぶどう教えていただいたのは昨年の事。








今月はこのオルネをステップアップにさせていただきました。ぶどうの房を二つにして少し大きな作品に仕上げましょうー。



細かい作業なので、二回のレッスンとなりましたが、綺麗に仕上がりましたね。
Aさん.次回仕上げましょうねー。
次回は私のオリジナルの麦を作ってみましょう。
comment 0
07.08
Sun
私も作りたいですとHさん。先月隣でYさんが作っているミモザのリースをみてリクエストしてくださいました。

そしてYさんは、ミニリースを作りたいですとリクエストくださいました。
3個作って疲れましたー。でも楽しかったです。とメールをくださいました。
とっても丁寧に作ってくださいました。楽しんでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございました。


来月はフレッシュフラワーのレッスンをお休みし、アーティフィシャルフラワーのレッスンになります。
最近、ブログをみてリクエストいただく事が多くなりました。もう少し写真を綺麗に撮る事ができたらなあと、思いますが、なかなか難しいですねー。
毎日バタバタしています。悪気はないのですが、物忘れする事もありますので、そんな時はどうぞお声をかけてくださいね。よろしくお願いします。😊
comment 0
06.22
Fri
お友達へのプレゼントにと友人からのご注文。

小さなアレンジメントのご注文をいただきました。お菓子に添えてお渡しするのだそうです。
小さなプリザーブドフラワーとアーティヒィシャルフラワーを花束にしてブック型の器と籠のなかにいれてみました。




小さな花をワイヤリングして花束にしていくのは久しぶり。なんか楽しい。
ご注文ありがとうございました😊
comment 0
back-to-top