FC2ブログ
07.06
Sat
ローラーワークス

友人の I 先生宅にてローラーワークスのステップアップのレッスンをさせていただきました。
さやか先生の、ステップアップセミナーの内容をお伝えさせていただいています。

一回目のステップアップレッスンに参加できなかったお二人が参加してくださいました。

時間内に仕上げてくださいましたRさん
とても美しい仕上がりです。
Mさんは次回完成作品見せて下さいね



前回最後まで仕上げられなかったお二人の作品。お写真いただきました。





多めに用意した布地の中から、どの色を選択するのか、作品の雰囲気が作者によってかわるのでいつも楽しみです。
素敵に仕上げてくださりありがとうございました
スポンサーサイト
comment 0
07.01
Mon
いつもの仲良し三人組
県北チームのローラーワークスはとても楽しそう。
笑いが止まらない。口も動くけど手もちゃあんと動かしているので、今日も三作品。









そして今日から加わりましたMさん。
あ、Mさんが今日は三人。
友人の紹介で飾り巻き寿司に参加されたMさん。ローラーワークスと言う名前は知らなかったけれど、ずっと気になっていたアートだったんです。と言ってくださり、今日体験してコースへ進む事に。
三人の掛け合いがとても楽しかったようで、次回も一緒にレッスンに参加したいと、言ってくださいました。




三人も、Mさんも楽しかったと、何度も繰り返し言ってくださいました。楽しい時間をご一緒出来てとても幸せな気分です、皆さんありがとうございました😊
comment 0
06.13
Thu
久しぶりのレッスンとなりました県南チームのローラーワークス




先月は、予定が合わせられずお休みさせていただき申し訳ありませんでした。久しぶりの再会におしゃべりもはすみましたね。
アメリカから帰国されたFさんもアートフラワーアレンジを作ってくださり、楽しいレッスンとなりました。沢山笑って、次回も一緒に来ていただく事になりました。楽しみです。ありがとうございました。

Fさんのアートフラワーは後日他の方のアートフラワーアレンジと一緒にアップいたします。
comment 0
06.12
Wed
今日はローラーワークス体験会
昨年からはじめた習い事の先生が、生徒さん達をお誘いくださりローラーワークスの体験にいらしてくださいました。

ビーズ、ワイヤー、レースを選ぶじゃんけん大会からスタート。
先生、じゃんけん弱すぎ~







細かい作業に慣れている皆さん、はじめてとは思えない出来上がりです。

今日はこのミニ額に入れていただきました。
二度目のじゃんけんにも負けた先生と、Mさんは黒の額をゲット出来ず、好きな色にペイント。結果的にはよかったのかな?



記念に皆さんの写真を一枚撮らせていただきました。
楽しい時間をご一緒いただきました皆様ありがとうございました。
またお会い出来たら嬉しいです。


不真面目でなかなかレッスンに参加できなくて、毎回はじめてのレッスンのような気持ちで参加している金継ぎのレッスン。
元子先生、いつも呆れずにご指導してくださりありがとうございます。
希望の日に参加できる上、沢山の生徒さんがいらっしゃるので、毎回違う方と出会うのですが、なんと今日は十数年ぶりでまさかの再会。同時期にフランス滞在をしていたKちゃんが今日のメンバーに。
懐かしい顔に昔の事が次々と思い出されました。
こんな嬉しい再会をさせてくださいました元子先生ありがとうございました。
来週また劣等生が伺いますのでよろしくお願いします。
comment 0
06.03
Mon
三人揃ってローラーワークスレッスン

仲良し三人組 県北チーム
沢山笑って楽しく作品を仕上げてくださいました。



楽しい~、可愛い~
喜んでいただき嬉しいです





ローラーワークスはフラワーデザイナー 阿部さやか先生が考案された仙台生まれのアートです。
ひとつひとつ先生のデザインを履修した後は自分らしい作品を作り出すことができます。アクセサリーの先生をしている三人はどんな作品を生み出すのでしょうね。楽しみです。
comment 0
back-to-top