FC2ブログ
10.06
Sat
ローラーワークスのレッスン。
クリスマスも近いのでクリスマスのものを取り入れながら、Aコースが終了。
習ったらもう一つ作る。応用バージョンも作る。という真面目なMさん。
仕上がりが綺麗です。


こちらは夏のレッスンに申し込んでいただいていたのになかなか都合があわずにいらっしゃれなかったお二人の作品。




Mさんがお友達のMさんをお誘いくださいました。終わった後のティータイムも楽しいひととき。また是非いらしてくださいね。
スポンサーサイト
comment 0
09.25
Tue

Mさんの今日のレッスンです。
もうひとりのMさんがお休みになりちょっとさみしそうでしたが、とっても綺麗に仕上がりました。
布選びに迷っていましたが、やはりブルーが好きみたいですね。
毎回復習するって凄いことです。真面目なんだなあ~と、感心します。私も見習わなくては。



アーティヒィシャルフラワーレッスンの方の作品は明日アップいたしますね。
comment 0
09.09
Sun
アーティフィシャルフラワーレッスン、リクエストレッスンと同じ日に参加いただいておりましたローラーワークスレッスン。
アップするのが最後になりました。

コツコツと作ってDコースの中間まで進みましたHさん。
もう少しで目標のインストラクター😊がんばりましょー。

お二人のMさんは今回は一緒にレッスン出来ず残念。でも、ローラーワークスと、撮影するとき、ディスプレイする時に使えるベースを作っていただきました。
次回は二人一緒にできたら楽しいですね。



ローラーワークス。作り始めると楽しいですよね。また次回お待ちしていますね











ちょっと珍しいものを差し入れしていただきましたのでご紹介いたします。


パッケージがすごーく綺麗なお菓子。土佐のお土産だそうです。


こちらは今月参加できなかった和草さんのお茶会で出されたジャス羊羹。なんと美しい。こんな素敵な羊羹見たことないですよね。差し入れありがとうございました。

そしてこちら。


カボチャできましたよーと、Yさん,

昨年道の駅で見つけたカボチャ。形が可愛いので購入し、しばらくは鑑賞用に。その後食べてみましたが、ちょっと水っぽいかな?でもこの形は何とも可愛い。それでご近所のYさんに種を差し上げました。ちゃんとできたんですね。わあー、嬉しい。やっぱり可愛いこの形❤️
本当にありがとうございました。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
いつもバタバタとおっちょこちょいな私を支えていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




comment 0
08.22
Wed
昨日のレッスンから。

これは何コースですか?
ローラーワークスのレッスン2日目のお二人のMさん。
これは昨年の作品展のために私が作ったオリジナルなんですよ。
まずは基礎から少しずつはじめてみましょうね。




お二人とお話していると、新たな発見や、アイディアが広がります。
作品についてもですが、生活の色んな分野で全く別の経験をしていたので興味深いお話が飛び交います。こんなお仕事していなかったら絶対に出会う事が無かったかもしれません。縁とは不思議なものですね。



午後はアーティフィシャルフラワーのアレンジの方も加わりました。
前回お休みだったIさんと、先日Fさんの紹介ではじめていらしてくださいましたMさん。
作品はこちら。

実はIさん、Mさん.Fさんのお子さんと、うちの娘は同級生。子供が中学生の頃はお顔は見た事があっても一度もお話した事はありませんでした。お友達がお友達を誘ってくださるこのAtelier copinesの教室スタイル、私はとっても気に入っています。
ご近所なのにお話することのないまま毎日過ごしていたはずの人とこんな風につながっていけたのも、なんだかとても不思議なご縁です。ありがとうございました。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。




Mさんからムーチーという沖縄のお菓子を差し入れいただきました。
月桃の葉に包んで蒸すのだそうです。

ありがとうMさん😊





comment 0
08.07
Tue
二人のMさんがローラーワークスのレッスンにいらしてくださいました。
先月の飾り巻き寿司レッスンの際に、同じ名前の人に会った事はあまりないんですよ、と二人が口を揃えておっしゃいました。同じ名前。しかも漢字も一緒~。
そんなお二人が揃ってローラーワークスの体験にいらしてくださいました。



楽しい~。と、言ってくださり、そのままコースレッスンに。次回の予約もいただき
ありがとうございます。
ローラーワークスは仙台発祥のアート。フラワーデザイナーの阿部さやか先生考案のアートです。気にいってくださり嬉しいです😊

先日都合が悪くなり、アートフラワーレッスンに参加できなかったHさんもいらしてくださいました


Hさん、いつも楽しそうに作ってくださるので私も楽しくなります。ローラーワークスにも興味を持たれたようですね。是非体験にいらしてください😊


レッスン後のティータイム。
初対面でも少し話はじめるとあっというまに会話が弾みます。楽しい話、勉強になる話と、沢山のお話。今日も元気をいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

comment 0
back-to-top