FC2ブログ
04.06
Sat
今月のフレッシュフラワーはカフスの花束

可愛いカフスを作ってミニブーケ風にまとめていただきました。


皆さんの作品はこちら。

















カフスがあまり見えていなかったので、もう一枚写真を撮ってみました。
レースが可愛いカフスです。
購入した白いラナンキュラスが、一本折れてしまったので、ラナンキュラスの黄色を二本使った私の花束はちょっと黄色が強くでてしまいました。
色々なお花を使って花束を使ってみていただけたらなと思います。
これから暖かくなり庭の花たちが伸びてきます。可愛いパンジーの花束もいいですね。
来月はどんなお花にしましょうか?
また来月お待ちしています。ありがとうございました。

スポンサーサイト
comment 0
03.18
Mon
友人が遠い地にいるお嬢様のウエディングブーケを作りにいらしてくださいました。
お嬢様のリクエストのブーケの色はシャビーシックなピンクのブーケ。





髪飾り、ブートニアも作りました。
5月の挙式が楽しみですね。おめでとうございます。




comment 0
03.08
Fri
今月のフレッシュフラワー
春らしい色の花たちを集めてアレンジ。
お雛様も終わり、イースターアレンジにしようかな?と思っていたら、今年のイースターは4月21日日曜日。イースターには少し早いけれど、春の色イースターカラーでアレンジしてみましょう。



皆さんの作品はこちら
















クリスマスの時の多肉植物、どうしたらよいですか?とFさん。
他の方からも一緒に寄せ植えしたいと言っていただいたので、今月のフレッシュフラワーに参加いただいた方の中でご希望があった方と、多肉の寄せ植えをしてみました。



可愛い多肉の寄せ植えが、完成しました。

今月も楽しい時間をありがとうございました😊
comment 0
02.18
Mon
さやか先生のお花のレッスンに参加しました。



さやか先生の作り出すお花の世界が好きです。心癒されるお花の色。
今回も難しいテーマでした。
まだまだ教えていただきたい事がいっぱいです。
前回は参加出来ませんでしたので参加できて嬉しいです。
次回また先生と皆さんにお会いできるのを楽しみにしています😊
comment 0
02.01
Fri
今月はバレンタインアレンジメント
黒い器を手作りして赤と黒で大人のバレンタイン。

バレンタインの季節ですね。
古い雑誌をみていたら、黒いチョコレートの箱に赤いリボンがついているのが目につきました。四角い黒い箱に沢山の赤いプリザーブドフラワーが入っているものも。あ、今年は黒と赤にしましょう。でも黒い器はみんな持っていないしどうしようかな?色々考えてこの手作り器になりました。
それにはやっぱり赤いお花。ちょっとシックな赤いガーベラや、スプレーバラを選んでフリースタイルで二つの器にアレンジしていただきました。皆さんの作品はこちら。













悩んだ時はアドバイスさせていただきます。でもスタイルは自分で決める。
自分が、習っていた時に最も苦手な事でした。すぐに決まる人。作りながら悩む人。色々でしたが、皆さん素敵に出来上がりましたね。
comment 0
back-to-top