FC2ブログ
09.18
Fri



こちらはお母様への誕生日のプレゼント。


こちらはお友達へ。
猫ちゃんがいらっしゃるので壁かけにも出来るようにお作りしました。


どちらもいつもお世話になっているご近所さんからのご注文です。
喜んでいただき嬉しいです。
スポンサーサイト



comment 0
09.16
Wed
昨年からリクエストいただいていた多肉のアーティヒィシャルアレンジ。
先日のレッスンから。

三人のグループレッスン。
迷いなくサクサク作る。悩み、迷いながら作る。それぞれでしたが、とても気に入っていただき嬉しいです。







置き型にしても壁かけにしても大丈夫なように作っていただきました。
材料が少しづつ違うので雰囲気も違いますが、〇〇ちゃんっぽい~。だよね~。なんて言う声が聞こえてきました。




こんな風に沢山飾るのもいいですね。
次回もお待ちしております。
comment 0
09.14
Mon
今月のアートフラワー










こちらは先着8名様のみ。
あと2人予約いただいておりますので残一名様のみです。ご希望の方はお早目にどうぞ。

そしてこちらは神奈川のF先生オリジナルのリンゴのボックスアレンジ。ライムを入れてアトリエコピンヌ風にしたものと2個セットで。



共通の話題が多いお二人はお好みも似ているようです。そして私と一緒でF先生の作品のファンです。また何かリクエストしてください。




そして昨年の秋からリクエストいただいていたのに寄り道続きでやっと完成した秋のリース。秋色の花材を集めてリースにしました。








ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
comment 0
09.11
Fri
今月のフレッシュフラワーは秋のアレンジ。
まだ暑い日が続いていますが、秋色の素材に目がいくような季節になりました。
フリースタイルで秋のお花をアレンジしてみましょう。


ちょっと角度を変えて写真を撮ってみたらなんだか凄ーく豪華。




野の花やご近所のCさんとYさんのお庭のお花達にお手伝いいただき、今月のお花レッスンとなりました。
皆さんの作品はこちらから。
























遅れていらした方は一緒に撮影出来ませんでしたが、いっぱい飾るといい感じ。



暑いので日持ちしないフレッシュフラワーですが、パワーをいただける気がしますね。
今週のレッスン分をまとめてみました。
残暑が続いていますが体調を崩しませんようにお気をつけくださいね。また来月お会いしましょう。


comment 0
08.26
Wed
先月Mさんの鶴のリースを横で見ていたAさんからのリクエスト。



鶴のリースが完成。喜んでいただけて嬉しいです。

鶴を折るのはこの時期がいいんですよね。
冬だと、手ががさついてしまいます。ご希望の方はご連絡くたまさいね。


そしてこちらは、
皆さんと一緒にレッスン出来なかったお二人の今月のアートフラワー。




毎日暑いのでフレッシュのお花は日持ちしませんから、アートフラワーで癒されてくださいね。
comment 0
back-to-top