FC2ブログ
09.07
Sat
今月のアートフラワーは、、、

秋色リース

先月のアートフラワーを今月レッスンしてくださいました仲良し三人組



ヒューネラルフラワー




ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

スポンサーサイト



comment 0
09.06
Fri

今月のフレッシュフラワーは秋のテーブルリースアレンジ。
暑い夏も終わり少しずつ秋めいてきました。トウガラシブラックパールを使いたくて、それに合わせてお花選びをしてみました。


皆さんの作品はこちらから。


















トウガラシ、栗、黒ほうずき、サンザシ、ジニア、多肉植物、セダム等、個性的な植物を集めてみました。

参加してくださいました皆様ありがとうございました。
comment 0
09.01
Sun
ローラーワークスのレッスンにいらしてくださっているMさんからのご依頼の品。

スワッグ風の壁かけ。
先月のレッスンの中から、Kちゃんに提案したスワッグ風の壁かけをご注文いただきした。


気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
comment 0
08.02
Fri
猛暑の中、フレッシュなお花は直ぐに枯れてしまうので、今年も、8月のお花はアーティヒィシャルアレンジ


沢山の実を集めて、ナチュラルアレンジを作ってみました。


皆さんの作品はこちらから。


















時々参加してくださる方も一緒に、ベース、形はそれぞれに選んでいただきました。お花を追加で使われた方もいらっしゃいましたので、それぞれ個性的な作品に仕上がりました。
暑い中いらしていただきありがとうございました。
comment 0
07.12
Fri
今月のフレッシュフラワーは、グリーンを中心にしたトライアンギュラー。
きちんとした三角形じゃなくて、変形の三角、エルシェイプみたいにしてみても、いいので、ゆったり大きく作ってみましょう


お庭にあるグリーンを中心にして香りのよいハーブも入れて。今の時期、紫陽花がとても綺麗ですね。アレンジのお花が終わったら庭の紫陽花や、グリーンで仕立てなおして長く楽しんでいただけたらなと、おもいます。

皆さんの作品はこちら。



















今回は、我が家の庭、実家の庭、そしてご近所のYさんのお庭のグリーンを沢山使用しました。Yさんのお庭から沢山いただきましたので、普段は巻き寿司のレッスンに来てくださっているYさんをアレンジメントのレッスンにご招待いたしました。
さして今回は嬉しい出会いが。
今回親子でレッスンしていただきましたお二人。
お母様は以前巻き寿司レッスンに参加くださり、お嬢様は以前主人と一緒に仕事をしており、クリスマスリースレッスンに参加してくださった事がありました。
お二人が親子だとは全く知らず、最近その事がわかりとても驚いてしまいました。こんな出会いがあるなんて嬉しいです。とっても笑顔が可愛らしいMさんと、お母様のYさんまた是非いらしてくださいね。
今回も、ご参加いただきました皆様ありがとうございございました。


ps. ラベンダーの季節になりました。今回参加いただきました
Yさんから沢山のラベンダーをいただきましたのでブーケ風に束ねて飾ってみました。玄関においたらいい香り。
Yさんありがとうございございました。




comment 0
back-to-top