FC2ブログ
10.05
Fri
久しぶりに秋のお花を集めてパラレルにアレンジ。



いつもは使わないオレンジ色。この季節は使ってみたくなります。
平行にまっすぐ活けていくのは難しい~と言いながらも皆さん綺麗に出来あがりました。
皆さんの作品はこちら。




















ご参加いただきました皆様ありがとうございました。来月のレッスンは私の都合で一週早く今月末になりました。参加出来なくなってしまった皆様ごめんなさい。
11月1日から15日までギャラリー&カフェ ガレさんにて
花とローラーワークス展 ノエルの贈り物
開催予定です。クリスマスをテーマにアーティヒィシャルフラワーのアレンジと、ローラーワークスの作品を展示販売いたします。お時間のある方は是非いらしてください。詳細はまたアップいたしますね。

スポンサーサイト
comment 0
09.10
Mon
久しぶりにさやか先生のお花のレッスン
先生の久しぶりのレッスンなので沢山の方が集まりました。

お教室は閉めてしまったのでギャラリーZENさんにてレッスン。オーナーのTさんもとても素敵な方です。素敵なスペースで素敵な作品ができました。





難しいテーマでした。先生からのアドバイスでぐんとよくなるんですよねー。

また次回が楽しみです。ありがとうございました。
comment 0
08.05
Sun
先日のレッスンから。
アーティフィシャルレッスン2
小さな壁掛けタイプのアレンジを作っていただきました。










他のレッスンにいらしていただいている方から今回だけちょっとお花のアレンジしてみたいとリクエストがあり、いつものレッスンのほかにもう一つご用意してみました。
楽しんでいただけたでしょうか?
残念ながら、体調くずされたり、日程が合わなかった方々は日を改めてまたご参加いただくことになりました。お待ちしています。


こちらは、
亡くなられたかたへのお供えにお花を作りたいとリクエストがありました。以前ご自宅のお仏壇用に作られたMさん.今回はご実家へお持ちになるようです。今年は本当に毎日暑いのでお姉様が喜んでくださるとよいですね。

comment 0
07.07
Sat
今月のフレッシュフラワー



銀ドロの葉っぱでリースを作り、やまぶどう、ブラックベリー、パイナップルなどの美味しそうな花材と、ひまわりを使って元気になるようなアレンジに。
色々な種類の紫陽花の中から、好きな紫陽花を選んでいただきました。
最初のグループの方、カンガルーアイビーを忘れてしまいました。ごめんなさーい。

丸い籠をお持ちいただく予定でしたが、お持ちでない方、見つかりませんでしたー。という方が今回は多く、色々な器でのアレンジとなりました。


皆さんの作品はこちら。













お花の持ちが悪い季節です。庭の紫陽花などと変えながら楽しんでいただけたら嬉しいです。
今月もご参加いただきました皆様ありがとうございました😊
来月はアーティフィシャルフラワーのアレンジメントになります。
ブルーのお花のアレンジ楽しんでいただけますように😊
06.08
Fri
今月のフレッシュフラワー
庭の薔薇が綺麗に咲き始めましたね。
今月は籠アレンジ。



お庭の薔薇が沢山咲き始めましたね。
今月は薔薇を中心に紫陽花、ニゲラやオルラヤなどの好きな草花達を集めてみました。

皆さんの作品はこちらから。














庭の薔薇が沢山咲いていますね。活けたお花が長持ちしない季節になりましたが、アレンジのお花がダメになってしまったら、お庭の薔薇や草花を差し替えて楽しんでくださいと言ったら、自分の庭やお隣さんのお庭を想像して笑顔になっていました。新しい組み合わせに出会えたら楽しいですね。
今月もご参加いただきありがとうございました😊
comment 0
back-to-top