FC2ブログ
12.17
Mon
クリスマスからお正月のレッスンになってきました。
クリスマスリースレッスンに参加していただいた方から和布のリースレッスンのリクエストをいただきました。
やはり悩むのは布地選び。好みの色、別れますね~。全く違うイメージの二人のリースが完成しました。



ローラーワークスにも興味あると言ってくださり、嬉しいです。また是非いらしてくださいね。

お正月巻き寿司のレッスンも始まりました。もう、今年もあと半月となりましたね~。
焦ってバタバタしないように気をつけたいと思います。皆さんもお気をつけくださいね。

スポンサーサイト
comment 0
12.10
Mon
レッスン作品のアップが遅れています。
ごめんなさい。
何日か分をアップいたします。

毎年何人かご希望のあるツリー



前回参加できなかったかたのリース












実は今回はこんな風にイルミネーションも楽しめる仕掛けになっていました。
皆さんスイッチいれると嬉しそう。
楽しんでいただきありがとうございました。


ローラーワークスのお二人は、



少しずつ少しずつ進めています。
他のレッスンも気になり、アレンジメントレッスンにも参加していただきました。ありがとうございました😊

落ち着きなくバタバタしていて家族に笑われます。
12月はいつもこんな感じ。あっという間に毎日が過ぎていきます。でも楽しいからいいかな~。
comment 0
12.09
Sun
福島にある隠れ家のようなガーデンと雑貨の店 Branche さん。
この素敵なところに毎年この時期お誘いをいただきWSをさせていただいています。
今年は自宅と同様、多肉植物を使って作るスワッグ型のテーブルアレンジ。




こんな素敵なクリスマスツリーが飾られているお部屋でレッスンです。
あー、他のところもお見せしたい。でも叱られそうなので、ツリーだけ。どのコーナーも凄ーく素敵です。











撮影できていない人もいたかもしれません。ごめんなさい。



レッスンの後はBranche さんの素敵なティータイム。
今年は空カフェさんのケーキをBranche さんのアレンジでなんとも素敵なひと皿です。
午前、午後とも満席。沢山の方々にご参加いただきました。
ほとんどの方が毎年のようにいらしていただいている方々で、レッスン後にまた来年もよろしくお願いしますと、おっしゃっていただけるのはとても嬉しいひととき。
また来年呼んでいただけたら😊是非よろしくお願いします。



Branche さんこんな素敵な出会いを本当にありがとうございます😊

Branche さんのお店は、木曜から土曜日の週3日だけオープン。
オーナーこだわりのお花と雑貨に出会えます。
時々オープンしていない時もありますので、H.Pで確認の上お出かけくださいね。
あ、ツリーのある空間はいつもはプライベート空間です。WSのご参加の時以外は入る事が出来ません、ごめんなさい。
comment 0
12.07
Fri
今月のフレッシュフラワーはスワッグ風アレンジメント
壁掛けではなくテーブルアレンジです。お花の代わりに沢山の多肉植物を使ってみました。



みなさんの作品はこちら。
















いつもと違う工作のようなアレンジでしたが、たのしんでいただいたみたいで嬉しいです。
今年も、一緒に花と触れ合ってくださいました皆様ありがとうございました。
お正月のお花はご希望の方のみの参加になります。
また来年もご一緒できたら嬉しいです。


comment 0
11.29
Thu
もう少しで12月。
クリスマスのデコレーションをしましょうか?

今年のドア飾りは

三日月型。


皆さんの作品は






結構大きいんですよ。








ちょっと大変でしたが、それぞれの三日月ができました。
参加していただきました皆様ありがとうございました。来月参加の方もお楽しみに。







comment 0
back-to-top