FC2ブログ
02.01
Fri
今月はバレンタインアレンジメント
黒い器を手作りして赤と黒で大人のバレンタイン。

バレンタインの季節ですね。
古い雑誌をみていたら、黒いチョコレートの箱に赤いリボンがついているのが目につきました。四角い黒い箱に沢山の赤いプリザーブドフラワーが入っているものも。あ、今年は黒と赤にしましょう。でも黒い器はみんな持っていないしどうしようかな?色々考えてこの手作り器になりました。
それにはやっぱり赤いお花。ちょっとシックな赤いガーベラや、スプレーバラを選んでフリースタイルで二つの器にアレンジしていただきました。皆さんの作品はこちら。













悩んだ時はアドバイスさせていただきます。でもスタイルは自分で決める。
自分が、習っていた時に最も苦手な事でした。すぐに決まる人。作りながら悩む人。色々でしたが、皆さん素敵に出来上がりましたね。
スポンサーサイト
comment 0
01.22
Tue
NFD宮城支部の講習会に参加してきました。今回の講習会の先生は板橋健子先生。
デモンストレーションの作品はこちら。





こちらが講習会作品(先生の作品です)



先生とは偶然にも某スポーツクラブでご一緒でした。
お花の先生としてではなくスポーツクラブでご一緒の方としての面識が先でしたのでちょっと不思議な感じです。

素敵な作品をありがとうございました。
comment 0
12.28
Fri
お正月アレンジ
あと数日て2018年もおしまいですね。
今年最後のレッスンはお正月アレンジ




みなさをの作品はこちらから














フラワーアレンジメント、ローラーワークス、オルネそして飾り巻き寿司と、今年Atelier Copinesのレッスンにご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。
2019年も楽しい事をご一緒できたら嬉しいです。よいお年をお迎え下さい



ps. クリスマスアレンジメントやリースはちょっとお正月にリメイクしてみましょう。 どうかな?
工夫してみてくださいねー



comment 0
12.18
Tue
クリスマスリース作りたいです。とメールがありました。
もうすぐクリスマスなのに、クリスマス直前にリースレッスンでいいのかな?




そういえば昨年もこんな感じでしたねFさん。もうすぐクリスマス🎄になってからでしたー。
お友達と二人でいらしてくださいましたFさんは昔フランスに住んでいた頃にフランス語の出来ない私達のために会社から通訳に来てくれた方。お友達のMさん、こちらも元同じ会社の方。でも共通の友人が沢山いる事も分かりなんだか不思議なご縁。昔話をしながら完成。と、そこに帰宅した主人も加わって昔話に花が咲きましたが、時間をみてお二人慌ててお帰りになりました。
次は巻き寿司かな?と、いいながらお別れしました。こんな仕事をしていると、素敵な出会いがある事を嬉しく思います。また是非いらしてください。







comment 0
12.17
Mon
クリスマスからお正月のレッスンになってきました。
クリスマスリースレッスンに参加していただいた方から和布のリースレッスンのリクエストをいただきました。
やはり悩むのは布地選び。好みの色、別れますね~。全く違うイメージの二人のリースが完成しました。



ローラーワークスにも興味あると言ってくださり、嬉しいです。また是非いらしてくださいね。

お正月巻き寿司のレッスンも始まりました。もう、今年もあと半月となりましたね~。
焦ってバタバタしないように気をつけたいと思います。皆さんもお気をつけくださいね。

comment 0
back-to-top