FC2ブログ
09.21
Sat
La豆さんのエプロン部
本日お披露目会がありました。
いつも素敵なエプロンをされているLa豆の松橋先生。
先生と一緒にエプロンを作るという企画。
最終日はこんな素敵は場所で完成したエプロンを披露しあいました。
住宅地を少し離れた場所にこんな素敵な空間があるなんて。











皆さんリネンの布地をお持ちになりましたが、私はEちゃんからいただいた喪服をリメイク。


皆んなと一緒だと頑張れる。
こんな楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト



comment 0
09.09
Mon
ご近所のO先生に教えていただいた夏のタペストリー。
仕上げが遅くなり、夏も終わろうとしている頃に完成。藍染した蚊帳にうちわをざっくり縫い付けて。



二週間の間玄関を飾っていましたが、やっと完成した秋のものと取り替えなくちゃ。



comment 0
09.02
Mon
今日は豆曜日
いつもあっと驚くレシピのお料理。
素敵にセッティングされたテーブル。
新しい情報もいっぱい。





松橋先生、ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。


comment 0
08.27
Tue
東京から友人二人がきて手作り夏の合宿。の予定でしたが、一人の友人は直前に急用が出来てしまい残念ながら参加出来なくなりました。
今回は友人と二人で我が家で手作り三昧合宿。


まずは 友人のワークショップ。
私が以前 頂いたティッシュボックスを友人達が作りたいと言っていたのでお願いしてワークショップをしていただきました。

時間がかかりましたが皆さん完成~。
お疲れ様でした。今度またIさんが仙台に来てくれた時に楽しいワークショップしていただきましょう。

参加者のお一人のランチ、あまりに綺麗なのでお写真を撮らせていただきました。

綺麗ー。美味しそうー。




I さんに私のアーティヒィシャルアレンジをしていただいたり、

タペストリー作ってみたり(写真撮り忘れたのでこれは私のです。)


私が教えていただいたり、




一緒に作ってみたり、




そしてla豆さんのエプロン部にも一緒に参加?

まだ完成せずに、ちゃっかりランチだけ参加。それにしてもいつも素敵にランチ。
おむすびだけよー、といいながらもこんなに素敵におにぎりランチ。


充実した四日間。こんな私達を温かく笑顔で許してくれる家族には本当に感謝感謝です。
いつも東京でお世話になってばかりの友人に楽しんでいただけて嬉しいです。
次はいつになるかな?楽しみ。


comment 0
07.08
Mon
今日はLa豆さんのお料理教室へ。
ここにどんなお料理が盛り付けられるのか、楽しみ。



そしてー。


今回も意外な組み合わせのお料理が有ったりしましたが、どれも美味しく楽しいひとときでした。
松橋先生、皆さんありがとうございました。


皆さんとお店などの情報交換をしていたら、先生から、松島に素敵なお花やさんがあるとの情報が。え?何処ですか?私これから実家に行きますから教えてください。
なんと、よく知っている場所。いつからそこに? 昨年の春からだそうです。

先生がおっしゃっていたとおり、素敵なお花やさんでした。
ずいぶん変わってしまった商店街。ここは以前何のお店?と、思いながらゆっくり車を走らせました。時々来ているのに、目的地に向かうだけでいつも余裕のない自分にがっかりです。
楽しい情報を沢山くださいました先生、そして皆さん本当にありがとうございました😊

comment 0
back-to-top