FC2ブログ
04.19
Fri
大野滋子さん作品展へ

二年前にフランスを旅された時に書かれたこちらの作品が素敵でしたのでポストカードを購入させていただきました。
オリジナルを購入出来ずごめんなさい。

ガレで初めてローラーワークスの作品展を開催した際に知りあった大野滋子さん。
優しい色使いの滋子さんの作品が好きです。
物静かなのにちょっとお茶目なところのある滋子さん。こんな風に歳を重ねていけたら素敵だなあと、思わせてくださる方のお一人です。
月末まで開催されておりますので是非いらしてみてください。




そして、和草さんのお茶会でいつも着物を素敵にお召しになり参加されていた真里さんが参加されている作品展へもお邪魔しました。
赤い染めのお着物と、淡い色のストール三点がとても素敵でした。
こちらは木曜日まで開催中です。是非いらしてみてください。





作品作りをするのはアイデアはもちろん沢山の時間と根気などが必要です。
素敵な作品をゆっくりとながめて、また自分も頑張ろうと元気をいただきました。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
comment 0
04.11
Thu
La 豆 さんのお料理教室





今月も意外な組み合わせの食材、新しい食材との出会い。ワクワク。そして、ここに通い始めた頃によくご一緒させていただいた方々との久しぶりの再会と、以前から一度お会いしたいと思っていたお花屋さんのオーナーともお会いできて楽しい時間でした。


そして今回は素敵なサプライズ。
お花やさんのオーナーさんがお庭のミモザの花を皆さんにプレゼントしてくださいました。

ミモザの花はやっぱり可愛い。
そしてそしてさらに、
こんな素敵な手作りの本をいただきました。

松橋先生手作りの素敵な本


テンションが上がり、なかなかレッスン準備ができなかったくらいです。
あー、凄く素敵~。

楽しい時間、嬉しい時間をありがとうございました😊
comment 0
03.09
Sat
古布と藍が紡ぐ作品展開催中
皆さんの素敵な作品が明日までギャラリーZENさんに展示してあります。









素敵な皆さんの作品が並ぶ中私の作品はこちら。

素敵な布と出会いましたので、先生にアドバイスいただきながらタペストリーを作ってみました。

皆さんの作品げ素敵すぎてお恥ずかしいですが、針仕事もやはり楽しいひととき。

お時間のあるかたは是非見にいらしてください。
comment 0
03.04
Mon
今日はLa 豆さんのお料理教室の日
苦手だったゼリー寄せや寒天寄せがここにきてから楽しみ。
今日は胡麻豆腐。とても美味しい。
その他、意外な食材の組み合わせかとても新鮮なお料理ばかり。美味しく楽しくいただきました。



歳に不足はありませんが、わからない事が沢山あります。
色々な年代の人が集まるとより多くの情報や、考えを知る事ができますね。
そんな場所にいられる事は嬉しい事です。ありがとうございました😊
03.02
Sat
時々手仕事がしたくなります。それは私だけじゃないらしく、我が家の中の何かを作ってみたいとリクエストがありここ何日かみんなであれこれ作りました。
貝雛、うさぎ雛。ビーズのクリスマスツリー、そしてこれは100円ショップの箱に布地を貼った簡単クラフト。


他のものは何日かかかるので仕上がりはまだです。
手仕事しながらの話題はお料理だったり、美味しいレストラン、楽しい雑貨屋さんのことだったりと、盛り上がります。
こんなに熱中したのは久しぶりとつぶやいたり、誰かと一緒に夢中になれるのは楽しいとつぶやいたり。
お花や巻き寿司のレッスンの合間に楽しい事をご一緒出来るこんな時間も楽しいひとときでした。ありがとうございました😊
comment 0
back-to-top